• ベストアンサー

何か頑張りたい・・・

yunaniの回答

• yunani
回答No.2

なんか私の大学時代をみているようです(笑) ごめんなさい。 きっと大学時代に何もかもがんばってる人をいうのは 珍しいですよ。 今は若さを満喫してください。そして若さを失ったときに もう一度がんばればよいのです。時間はたくさんありますよ。 でも時折、私が思い出して後悔するのは大学時代に うちの学部を出てとれる某国家資格をなぜとらなかったのか ということと、語学は若い方がやはり有利ですので 語学を必死にしなかったことですね。 なので、もしがんばりたいことがあれば実用的な 何かをお勧めします。 ちなみに私は30代前半で、あと10日で某学校の入試です。 通ったら10代とも机を並べます。 また来月は久々にTOEICも受けます。大学時代のがんばりようからいえば 信じられないくらい今がんばっています。 なので、質問主さんもがんばりたい気持ちがあるのなら 大丈夫ですよ。

coookie
質問者

お礼

若さを満喫・・・どうすれば良いんでしょう。とりあえずTOEICは私もたまに受けてます。