• ベストアンサー

ラジオボタンを使ってリンクするには?

ラジオボタンを押すと、リンク先へつながるようにサイトを作りたいです。 ラジオボタンの名前は『○○○』 リンク先URLを『http://www.△△△.com』 とするとどのようにタグを作ったらよいでしょうか? お分かりの方是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.2

通常のタグのみではリンクは不可能なので、 javascriptを使うことで可能です (解答欄での自動リンクを防ぐためにURLの一部を全角にしています) ■ラジオボタンの場合 <input type="radio" onclick="location.href='http://www.△△△.com';">○○○ ■普通のボタンの場合 <input type="button" onclick="location.href='http://www.△△△.com';" value="○○○"> onclick="~"の部分がjavascriptです javascriptはInternet Explorerというブラウザで閲覧した場合、 何も設定をいじっていなくても、セキュリティによって ローカル(PC内のファイルでの閲覧)では動作しない場合があります サーバーにアップするか、セキュリティの設定を変え確認してみてください

haraheta
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 なんとかできそうです!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1