• ベストアンサー

著作権について

今日 日本著作権協会という所から 連絡がきました。 自分は お店で 買ったCDなどで音楽を流しているのですが それだけでも著作権にひっかかると言われ 書類を送りますので サインしてお金まで取られるそうです これってどうなんでしょうか? 本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25792
noname#25792
回答No.1

その他の回答 (1)

• precog
回答No.2

どこに流しているのでしょう? それと本当にJASRACかどうかは良く確認した方が良いと思いますけど。 ↓に著作権法のリンクを貼っておきますが、正確には官報を見なければならないことになってます。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM