• ベストアンサー

そこまで親しくない人にミクシィの招待を頼まれるのはウザイですか?

自分はミクシィを始めたいと思っているのですが、親しい人でミクシィをやっている人がいないので、そこまで親しくない人けれどミクシィをやっていそうな人に招待をお願いしようと思っているのですが、親しくない人を招待するのは嫌というかウザイものなんでしょうか?それとも「招待くらいなら気軽にするよ~」みたいな感じなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bronco7
回答No.1

その人次第の部分が強いのですが 招待をお願いしようといている人が貴方を同考えているか次第でしょう 招待すれば当然ですが貴方はその人の友人という登録から始まるわけで 「招待くらいなら気軽にするよ~」って人も居れば 「貴方を良く知らないから他の人探して・・・」という人も居ます こればっかりは貴方の頼み方や付き合い方次第でしょう・・・

その他の回答 (2)

noname#27375
noname#27375
回答No.3

「自分の日記をあまり見られたくない」って思ってる人だったらウザいというより、たぶん断ってくると思います。 逆にいろんな人に見てほしくて、かなりオープンに公開しているのであれば気軽に招待してくれるでしょう。 私の場合、全然親しくない人に勝手に招待されてしまいました^^; 以前、友達にも招待されるのを断ったことがあるので全体には公開してません。おかげで招待してくれた人と仲良くなれたのは事実ですね。 友達の弟(まだ会ったこともない人です)に招待を頼まれたことがありますが、匿名性を維持したいのでお断りさせていただきました。 試しに本人に聞いてみるのはどうですか??

回答No.2

私の場合、親しくない相手から招待を申し込まれたら、断ります。 こればっかりはその人の考えだと思います。 ヤフーオークションで招待メールを出している人もいるくいらいですから、気軽に招待メールを出す人も結構いるとは、思いますけど。