• ベストアンサー

mixi 招待について

mixiをしています。友達には教えたくないので秘密でmixiをしています。 昨日友達から「mixiやってる?」と言われ「やってないよ」と言ったら「招待するよ」と言われました。 友達は僕に招待メールを送ったそうです。 そこで疑問に思ったのですが、友達は僕に招待メールを送った時、僕がmixiをやってるということはバレるのでしょうか? mixiを既にやっている人に招待メールを送った場合、どのように表示されるのですか? バレるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.4

自分で試しにやってみると 既にミクシィに入会しています、マイミクの申請しますか?と出ました。 だから追加リクエストが来たんですね。 僕はそういうときは、全くの趣味の会の者だけで入っているから、それだけの付き合いしてるって断ります。 とにかくアクセス拒否しておいた方が無難かも・・

その他の回答 (5)

• nattocurry
回答No.6

#1です。 あぁ、そういう意味か。 じゃぁ、ばれましたね。 名前が同じ人は何人もいますけど、メールアドレスが同じ人は何人もいませんからねぇ。 言い訳を考えましょう。

回答No.5

あぁ、そうか! メーラーじゃなくて、mixiの画面の中で、メルアドを入力して招待する制度だったですね… 失礼しました。 だったら… ばれましたね(@_@;)

回答No.3

>友達が招待メールを送ったと言っていたので、mixiのマイページを見たら >「マイミクの追加リクエストが1件あります」と有ったのでmixiやってるこ >とがバレたのかなと思ってます。 >バレるとあれなのでその人に足跡はつけてません。 関係ないと思いますよ(笑) 心配なら、足あとつけても、その足あとを月10件までは削除できる機能があるのですから、友達でなければそれで問題ないし、友達だったら足あとを削除すればいいんですよ。 パソコンの場合、足あとを見る画面で、「自分のあしあと」タブをクリックして、削除したい足あとの右の×印をクリックすればOKです。 あ、確認ですけど、友人があなたを探しだせるような個人情報を、プロフィールに公開していないですよね?

回答No.2

メールとmixiは、直接関連性がないので、メールを貰っただけでは分からないと思います。メールソフトは、そこまで頭良くありませんから。 心配だったら、自分宛てに招待メールを送ってみたら分かりますよ。 私なら、「いや、あまり興味ないから~~」って流すかな。

kasui123
質問者

補足

そうですか? 友達が招待メールを送ったと言っていたので、mixiのマイページを見たら「マイミクの追加リクエストが1件あります」と有ったのでmixiやってることがバレたのかなと思ってます。 バレるとあれなのでその人に足跡はつけてません。

• nattocurry
回答No.1

ばれません。