• 締切済み

VideoStudio6SE DVD が起動でない

以前、何かハードに付いていたVideoStudio6SE DVDをインストールし使っていたのですが、久しぶりに起動させてみると、「問題が発生したためVideoStudio,exeを終了します」と出てしまい起動できなくなってしまいました。そこでVideoStudio6をアンインストールし再インストールしたのですがそれでも起動できないので、メーカーのQ&Aを参考にしたりアップデートをしても症状変わらず困っております。 MediaStudioPro6 VE もインストールしてあるのですが、こちらは問題無く使用できます。 どうすれば起動できるのか 教えてください。 windowsXP Pro Pen4 2.4G メモリ 768MB Cドラブ空き 7G VideoStudio6アンインストール後、掃除ソフト(CCleaner等)を使用してから再インストールしました。

  • hi47
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.1

>何かハードに付いていたVideoStudio6SE DVDを・・・ たぶんキャップチャーカードにバンドルされていたのもと思います。 確実では有りませんが、バンドル品の場合はそのカードの有無をチェックしている場合があります。 今そのキャップチャーカードが装着されていないのならば、それが原因かもしれません。 添付されていたハードを取り付けてみてください。

hi47
質問者

補足

どうもありがとうございます。 多分、グラフィックカード、TVチューナー、DVDーRドライブの中のどれかに付いていた物だと思うのですが、ここ数年、ドライバアップデートはしてると思うのですが、ハードは、取外し又は増設等、何もしていません。 この状態で、以前は、起動し使えていたのですが、久しぶりに起動させようとしたらエラーになってしまいます。

関連するQ&A

  • VideoStudio x7 インストールできない

    「VideoStudio x7」を付属のDVDから再インストールしようとしましたが、セットアップが自動で起動されません。ファイルを開いてみましたが、「setup.exe」が見当たりません。OSはVistaです。最初にインストールしたものは、PCの調子が悪かったためアンインストールしてしまいました。それがいけなかったのでしょうか?どうしたらインストールできるか教えてください。

  • Corel VideoStudioが起動しません

    Corel VideoStudio Pro X7が起動しなくなりました。 先日新品のパソコン(windows7です)と,Corel VideoStudio Pro X7を購入し,このソフトをパソコンにインストールしました。 インストール直後は普通に起動し,動作も問題ありませんでした。 その後このパソコンにiTunesをインストールしました。この新パソコンはインターネットに繋げていないので,別のインターネットに繋がっているパソコンでiTunes Setupをダウンロードし,USB経由で新パソコンにiTunes Setupを移し,インストールしました。(たぶんこれが問題の原因だと思います。) すると,iTunesは普通に起動し,動作もしましたが,Corel VideoStudio Pro X7の全アプリケーションが起動しなくなってしまいました。(エラーが表示される,アイコンをクリックしても何も起こらない,「動作を中止しました」と表示が出る) その後,iTunes関係のものはすべてアンインストールしましたが,状況は改善されません。 どうすれば以前のように起動,動作するようになりますか?当方,機械にはあまり詳しくありませんので,できるだけ細かく解決策をいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • VideoStudioを使いたいのですが・・・

    VideoStudioシリーズを使用したいのですが、先日、VideoStudio12をインストールしたところ起動できず、アンインストールも出来なくなってしまいました。メーカーに問い合せ、いろいろ試しましたが、最終的にリカバリーしか方法が無いとのことでした。再度、インストールしても使用できないだろうとのことです。また、当方のパソコンの能力では案内できるVideoStudioシリーズは無いと回答されました。 少々型落ちでも構いませんが、使用できるVideoStudioシリーズは無いものでしょうか?また、その他に使いやすい動画編集ソフトがありましたら教えてください。 現在使用しているパソコンは以下の通りです。 富士通 FMV-DESKPOWER LXシリーズ LX50L OS Windows XP HOME(Service Pack2) CPU インテル Celeron D 340J 2.93GHz メモリ 512MB(256MB×2) あまりパソコンは詳しくないので、この情報だけでよいのか分かりませんが、宜しくお願いします。

  • VideoStudio12が起動出来ません

    ビデオ編集の為にVideoStudio12を使用したいのですが、起動するとエラーが出てしまいます。 起動させて、モードの選択画面で『VideoStudio』を選択すると 途中で『問題が発生したため、CorelVideoStudioは終了します。』という文章と『Microsoftにエラーの報告を送信しますか?』と表示されて、強制終了されてしまいます。 正常に起動させるには、どうしたら宜しいでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。 ちなみにOSはWindowsXP、NECのPC-LL3508Dという型番のノートパソコンを使用しています。CPUはAMD Athlon(tm)、メモリ容量は734MB、ハードディスクの空き容量は11.3MBです。

  • Videostudio pro x6

    Videostudio pro x6が起動しなくなりました。 アップデートしてしまったのが原因と考えられますが、アンインストールし、インストールし直しても、起動しません。 せっかく作った動画も、見ることができません。 どうしたら良いのでしょうか、、、 初心者です。難しい言葉は分かりません。 よろしくお願いします!!!

  • Ad-Aware SEが起動しない

    さきごろAd-Aware6.0からAd-Aware SEに代えてみたのですが、Ad-Aware SEが起動できません。セーフモードでは起動できますが、それですとアップデートができないので、実際に使用できないという状況です。 ためしにSEをアンインストールして6.0をまた入れてみたら起動しました。しかし、SEを再インストールするとやはり起動しませんでした。 OSはWINDOWS MEです。もう一台のXPでは正常に起動しましたのですが……。 なにか考えられる原因がありましたら、教えてくださいまでしょうか。

  • Videostudio12がVistaでうまく動きません

    Videostudioを愛用しています。 使いやすいし、設定の変更も容易です。Windows XPではVideostudio9が問題なく動くので愛用していました。 でも早いマシンが欲しくなって、Vista搭載のVAIO VGN-SZ55Bを5月に、Gateway DX2710-01jを先月買いました。 Videostudio9はVistaにインストールできても、それを使ってMPEGファイルに落とすことができません。レンダリングの最後にエンコードがないというエラーメッセージが出ます。 またVideostudio12はコンピュータにうまくインストールできないことが多く、インストールできた時でも、それを使って作ったMPEGファイルは、MediaPlayerで再生すると途中で止まってしまいます。 そして、何度かアンインストールを繰り返しているうちに、Videostudioは9も12もうまくインストールさえできなくなってしまいました。 困ったことです。XP+Videostudio9の時には、何の問題もなかったのに。 この解決には、思い切ってVistaをXPにダウングレードするしかないのでしょうか。でもプロセッサがCore2Quadですから、XPは対応できないのでは?と考えています。 あるいはVideostudio13まで待つか・・・・。 ちなみにビデオ編集は4:3のstandardのみで、ハイビジョン編集は行っていません。 誰か、同様の経験者はいませんか?

  • Ulead VideoStudio

    サイズが98.41MBと大きく(?)使用頻度も『低』となっているので、削除しようとしていたのですが、その都度『削除できますが、他のアプリケーションが起動しなくなる恐れがあります』みたいな警告が何度も出てくるので、それほどに重要なプログラムなのかなぁと思いためらっています。 Ulead VideoStudio 6 SE Basicを削除してしまうとどういったアプリケーションが起動しなくなるんでしょうか? 

  • cubase SE3起動時のエラーについて

    最近cubase SE3を手に入れ、手順に従いインストールを済ませさっそく起動・・・と思ったら突然 「Syncrosoft Licence Control - Error」 と出てきて、そこから先に進もうとしても 「問題が発生したため、CubaseSE3.exe を終了いたします。ご不便をおかけして申し訳ありません」 となって全く進むことができません。 Steinberg Keyも最新ドライバをインストールして説明書のとおりのウィザードの完了の画面まで進みましたし、他の所で見た一度アンインストールして再起動という方法も試しましたが結果は変わりませんでした・・・。 私としては八方手を尽くしきった感じでこれ以上何をどうすればいいのか分かりません。 何か他のやり方や解決方法をご存知の方が居りましたら教えていただけませんでしょうか? OSはWindows XPでこのために新しく買ったデスクトップですので動作環境は問題はないと思います・・・。 切実に困っています、どうかよろしくお願いいたします。

  • DVD decryperが起動できません。

    DVD decryperが起動できません。「・・・アクセス許可がない可能性があります。」と出ます。既出の質問ではございますが、既出回答の【管理者として・・・】にチェックを入れても同じです。 以前は使用出来たのですが、久しぶりに使用したら使えません。アンインストールを行い、再インストールも行いましたが駄目です。 OSはVistaです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう