• 締切済み

VideoStudio6SE DVD が起動でない

以前、何かハードに付いていたVideoStudio6SE DVDをインストールし使っていたのですが、久しぶりに起動させてみると、「問題が発生したためVideoStudio,exeを終了します」と出てしまい起動できなくなってしまいました。そこでVideoStudio6をアンインストールし再インストールしたのですがそれでも起動できないので、メーカーのQ&Aを参考にしたりアップデートをしても症状変わらず困っております。 MediaStudioPro6 VE もインストールしてあるのですが、こちらは問題無く使用できます。 どうすれば起動できるのか 教えてください。 windowsXP Pro Pen4 2.4G メモリ 768MB Cドラブ空き 7G VideoStudio6アンインストール後、掃除ソフト(CCleaner等)を使用してから再インストールしました。

• hi47
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

>何かハードに付いていたVideoStudio6SE DVDを・・・ たぶんキャップチャーカードにバンドルされていたのもと思います。 確実では有りませんが、バンドル品の場合はそのカードの有無をチェックしている場合があります。 今そのキャップチャーカードが装着されていないのならば、それが原因かもしれません。 添付されていたハードを取り付けてみてください。

hi47
質問者

補足

どうもありがとうございます。 多分、グラフィックカード、TVチューナー、DVDーRドライブの中のどれかに付いていた物だと思うのですが、ここ数年、ドライバアップデートはしてると思うのですが、ハードは、取外し又は増設等、何もしていません。 この状態で、以前は、起動し使えていたのですが、久しぶりに起動させようとしたらエラーになってしまいます。