• 締切済み

ここの企業は入るの大変ですか?

himeichigo17の回答

回答No.2

広告は美人は有利です。美人で学歴もあるならなおさらです。 ただ電通含め広告企業はコネがものすごく強いから コネさえあれば余程の無能でない限り採用されます。 抜群に優秀でなくても広告は入れます。 コネがなくても親がお金を持っている もしくは大企業の役職者なら有利です。 優秀な人は優秀な人枠がありますので。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 中央も優秀ですが、広告業界を受ける人に とっては、特別アピールにはならないですよね。 ただ、学校の成績とかが良かったりすると、アピールに なるんですかね? とにかく、その人は、はっとするような美人ではあります。 コネ、、うーん、コネはその人あるのかな? 親族が優秀な弁護士さんが多いみたいけど。 ということは、親はお金はけっこう持っていると思いますけど、 お金って関係あるんですかね? それに、弁護士の場合ってアピールポイントになるんですかね?