• ベストアンサー

2プライスのスーツ店でオススメは?

スーツを買いたいのですが、予算には余裕が無いので、三万程度のスーツを買おうと思っております。 スーツカンパニーやスーツセレクト21、などの2プライス店や、安い店としては青木や青山などが挙げられると思います。 これらの中ではどの店がオススメでしょうか? 20の男性です。ビジネス向けのものを買うつもりです。 どうしても室を考えると3万程度はオススメできないのであれば、もう1万足すとしたら、どのような店で買えますでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoichi
回答No.1

個人的には、スーツカンパニーが好きです。 流行を適度に取り入れていると思いますし、全体的に20~30代のビジネスマンをターゲットにしているようで、若いデザインのネクタイや靴、コートまでトータルにコーディネートできると思います。 アオキや青山は、年齢層のターゲットが少し高めなので、(最近は若い方にも力を入れているようですが)、ご自身の体型を考えて決めてみてください。 いくらお洒落でも、安くても、体型や顔に似合っていないスーツを無理に着ているのが、一番かっこ悪いと思います。 ただ、いくつか2プライススーツ店のスーツを持っていますが、やはり百貨店で買ったもう少し高いスーツに比べると、生地の柔らかさや、縫製が違います。百貨店のバーゲンを狙って購入してはいかがでしょうか? 参考になりますでしょうか?では。

質問者

お礼

スーツカンパニーを下見してきました。 サイズにきをつけて買ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。