• 締切済み

安い割にはまぁまぁ良いスーツを販売している店

アルバイトでスーツが必要になったので購入したいのですが、経済的に苦しいのもあり、一着目は安価なものを 買いたいと思います。 安い割には一応まともなスーツを販売している店、おすすめのお店がありましたら教えて頂きたいです。 店だけでなくて、今出ているスーツでおすすめのものがありましたら指定して頂けるとありがたいです。 ちなみに、学校や官公庁、銀行など、毎回就業先が変わるのですが、それなりにちゃんとした格好でないとまずいと思うので、あまりにも見た目が安いスーツは避けたいです。 家から行ける範囲にはイオン・アピタ・青木・青山・スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイ・そごう 等があります。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

アルバイトとのことでまだお若いでしょうから、スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイが良いんでは? ちなみに私は40代で、ちょっと前まではそれなりのブランドを着ていましたが、最近はONLYで充分間に合ってます。 URL:http://only.co.jp/ またアルバイト先がお堅いところのようですので、逆に高級感あふれるものではない方が良いと思います。 ただし、サイズ感が合っていないものや年齢と合わないシルエットを着ていると安っぽく見えることがあります。 例えば、20代の人がツータック入りのパンツのスーツを着たり、逆におっちゃんがパッツンパッツンの細身のスーツを着ているとおかしいですよね。 また私の若いときの失敗談として、高級ブランドのバーゲンで、生地を気に入ったけどジャストサイズが無く、ワンサイズ大きいものを店員さんに「問題ない、お似合いです」なんて言われて買ったけど、やっぱり大きすぎて、後で廻りの人におかしいと言われた記憶があります。 特別な体型で無ければ吊しで充分ですが、年齢にあったトレンドを少し取り入れ(お堅いところはあまりトレンドを追いすぎない方が良いです)、サイズのあったものを選べば、そんなに安っぽく見えないと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

経済的に苦しいなら、イオンやヨーカドーや西友等の大手スーパーのもので充分ですよ。 IT関係の管理職の友人(客先の交流が多いみたいです)が試しに買ってみたそうですが、スーツ量販店のビジネススーツと殆ど変わらないみたいです。(裏などのディティールに多少の差があるくらい。)ビジネスに特化して作られた品のせいか、機能面や耐久面なんかも申しぶんないみたいです。スーツを毎日着るビジネスマンには、高級スーツは耐久面で問題あったりしますからね。シルエットも今主流の細身にちゃんとなってるみたいです。 そもそもビジネスで使えないくらい見るからに安っぽいスーツや主流外れのスーツなんて誰も買いませんから、日本の大手スーパーもそんなものは売らないのでしょうね。企業の評判悪くなりますし。 気持ち的に抵抗あるなら、スーツ量販店にすればいいと思います。 でも気をつけなければならないのはむしろ、色柄やデザイン、サイズなんかですね。変にオシャレしようとせずに、ごくごく普通の地味なビジネスマンの格好を目指すこと。それでどんな職種でも対応出来ますよ。 そういうスーツはむしろ、スーツ量販店や大手スーパーで見つけ易いと思います。一般的なビジネススタイルがわからないなら店員と相談を。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.1

デパートで たまにチラシで安売りしているスーツは 品質の割りかなりお得な価格です。 イージーオーダー(採寸して体に合わせて仕立てくれるヤツ)で3万円程度で買えます。 スーパーや量販店でで1万円スーツがありますが まず、これは止めたほうがいいです。成人式や突発で必要な以外避けるべきです。 着てるの見たら安っぽいの丸分かりです。 ご提示の中ならマルイかそごうですね。 そごうのイージーオーダーが良いと思います。 あとは県民共済などのスーツも安くて良いです https://tomin.jp/bridalplaza/service/suit.html

関連するQ&A

  • 2プライスのスーツ店でオススメは?

    スーツを買いたいのですが、予算には余裕が無いので、三万程度のスーツを買おうと思っております。 スーツカンパニーやスーツセレクト21、などの2プライス店や、安い店としては青木や青山などが挙げられると思います。 これらの中ではどの店がオススメでしょうか? 20の男性です。ビジネス向けのものを買うつもりです。 どうしても室を考えると3万程度はオススメできないのであれば、もう1万足すとしたら、どのような店で買えますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 3万で良いスーツを売る店

    かっこいいスーツを探しています。 一着3万程度で、スリムなスーツ、長く着れるスーツを探しています。 どのような店が良いのでしょうか? セレクトショップの名前を教えください。 また、アオキやコナカのような量販店のお店の3万ぐらいの商品は 品質的にはどうなんでしょうか?

  • 埼玉県内でスーツを若い人向けのスーツを売っているお店

    タイトルの通りなんですが、埼玉県内(さいたま市がのぞましい)で若い人向けのスーツを売っているお店を教えてください。 コナカとか青木とか青山のような量販店だと、ダボッとした感じになっていまうので、ちょっと、、、 かといって丸井のデザイナーズブランドもなんか思いっきり個性だしまくりなんでちょっと、、、 その中間で若い人向けなんだけどスーツ専門店みたいなのがあれば教えていただきたいです。 予算は4万円~5万円までならってことで よろしく お願いします m(._.)m ペコッ

  • スーツについて

    今とても迷っています。当方今年の4月より営業として働くのですが予算が10万しかなくなってしまい、青山かスーツーカンパニー、スーパースーツストアかで迷っています。 これらの3つから選ぶとするとどちらのお店が良いのでしょうか?ちなみに青山の場合優遇があるため半額から10%割引してもらえます。しかし、こちらの知恵袋で調べさせていただくとスーツカンパニーやスーパースーツストアの方がよい評価が多く感じます。青山で購入するのはあまり好ましくないのでしょうか? スーツ3着、シャツ5着購入予定で予算は10万程度になります。どなたかよろしくお願いします。。。。

  • 量販店以外で4万以下のスーツ

    4万円を超えないくらいで、青山・青木系やスーツ○○(スーツカンパニー、スーツセレクト系)、百貨店等のセール品などではないスーツを探しています。 現在はボナジョルナータで購入しているのですが、他にもないかと思っています。 年齢は20代半ばで固めの仕事をしており、派手めの柄物は不可です。 ただ、無地単色もつまらないので、折り柄や弱めのライン等で選んでいるのですが、次の商品が出るまで待っているとスーツの数が足りなくて困っています。 お勧めのブランドがあったら教えて下さい。

  • スーツの安いお店

    40台、男です。 東京に住んでいますが、東京でスーツの安いお店はどこでしょうか? ネットではなく、実際に買いに行きたいのですが…。 青山とか青木とか坂善とかありますが、どこが安いのか知っている人がいたら教えて下さい。 今度の土日あたりに買いに行こうと思っています。

  • 大学の入学式で着られるスーツを売っているお店

    今年大学に入学します。 入学式に着ていくスーツを探しているのですが、青木や青山で売っているような、所謂リクルートスーツでは嫌なので、普通のスーツを探すことにしました。 大学生に合ったスーツの売っているブランドのお店を教えて下さい。

  • リクルートスーツって,一般的なスーツを売っているお店(INDVIなど)で買ってはダメですか?

    リクルートスーツと言えば,青山やはるやまで購入するのが一般的だと思うのですが,普通のスーツを売っているお店(INDVIなど)で派手ではない黒いスーツを購入するのはダメでしょうか? 一着は青山で作ったのですが,もう1着は上記のようなお店で買おうか迷っています。派手でないシンプルなものであれば差し支えないでしょうか? ご回答,よろしくお願いしたします。

  • スーツ

    質問させてくださいorz 大学の入学式に着ていくスーツを何処で買うか迷っているのですが何処がいいでしょうか?場所は大阪です。 候補に上げてるのは青山・青木・ザ・スーパースーツストアで迷っています。この中ではどれが良いと思いますか? 8万までのスーツを買う予定です。カッコ良く、ピッチリとしたスーツを求めています。 どなたか教えてくださいorz

  • 安いスーツの店

    スーツといえばアオキとか青山とかがありますが、最近は競争が激しくて、さらに安くて質のいい店もずいぶんあるようですね。 都内に店舗のあるスーツが安い店でお勧めのところがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう