• ベストアンサー

タイピングソフトについて

当方ソフトウエア関連の会社の子会社で派遣業務を新たに新設しました。 この度会社で派遣登録をしてもらう際にタイピングソフトを使用してそのスキルを把握したいと思っております。 もしフリーソフトで測定結果をログファイルに保存できるなどの機能があるものがありましたらご紹介して頂きたいのです。 こちらでも探してはみましたが、最近のタイピングソフトはゲーム性を含んだものが多く使う事に抵抗があります。出来ればシンプルなもので日本語、英語のテストが出来るものが良いのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.3

ブラインドタッチをある程度できるようになった人がタイピングの能力をより高め、競い、究めるためのソフトです。 対象者は ・タイピングの能力を究極のレベルにまで高めたい方 ・自分のタイピングの能力を知りたい方 ・キーをたたくことに快を感じる方 ・他の人とタイピングを競い合って技能を高めあおうという方 です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se134523.html?y
goo-ts
質問者

お礼

古いソフトのようですがなかなかよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okg00
回答No.2

http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/ こちらは如何ですか?

goo-ts
質問者

お礼

いろいろ問題があるようでいいかもしれませんね。 情報ありがとうございました。

noname#23699
noname#23699
回答No.1

ソフトウェアではありませんが、こちらのタイピングのHPはどうでしょう? http://www.e-typing.ne.jp/ 法人向けサービスなどもあるようですよ。

goo-ts
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 無料でやってみたいという方針なので法人向けはどうかわかりませんが、検討してみたいと思います。