• ベストアンサー

dynabook ランチャー用バナーがインストールされていません。と出てしまいます

コスミオを会社で使っているのですが、広告を消したツモリだったの ですが、「dynabookランチャー用バナーがインストールされていま せん。インストールしてください」とポップアップが出てしまいます。 広告はうっとうしいのですが、毎回立ち上げる度にこのメッセージが 出て「ザン!」と音がなってしまうので上司が「壊れているのか?!」 と心配しています。 どうやったらコレを消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

スタート→全てのプログラム→スタートアップ→dynabookランチャーがあれば右クリック削除→再起動で確認してください。 再起動後トラブルが解消されない場合はプログラムの削除 方法1 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除→dynabookランチャーを削除する 方法2 マイコンピュータ→windows→ProgramFils→TOSHIBA→dynabookランチャーとdynabookランチャー用バナーを右クリックで削除する

その他の回答 (1)

• rex55
回答No.1

「dynabookランチャー用バナー」を呼び出すプログラムがWindowsの起動時に実行されるようになっていませんでしょうか? 【スタート】メニュー  → 【すべてのプログラム】   → 【スタートアップ】 ここにそれらしいものがあれば、そのプログラムもコントロールパネルから削除しましょう。

maruteameg
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 見たのですが「それらしいもの」が分かりません。 プログラムの削除と追加なども見ているのですが...。 どんな感じのモノですか?