• ベストアンサー

「バナー2の画像がありません」と出てしまいます

はじめまして。 ノートパソコンを立ち上げると毎回必ず「バナー2の画像がありません」とエラーメッセージが出てしまいます。 出ないようにしたいのですが、原因がわかりません。 こころあたりがあるのは、自動で表示される「ディスクのクリーンアップ機能」に一度承諾したことと、Cドライブに入っていたフォルダを幾つかDドライブに移したことくらいなのですが、その中にバナー画像らしきものもなく… ちなみに、ノートはTOSHIBAのダイナブックです。 どなたかお分かりになるかた、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

記憶があいまいなのですが、ダイナブック購入当初に画面の右側に出ていたランチャーを削除しようとしたところ「バナーの画像がないため削除できません」といったようなエラーが出ました。 ランチャーは「引越しナビ」「できるdynabook」「おたすけナビ」などが入っているものです。 今では、すっかり削除してしまったのでそのバナー画像がどのファイルなのかがわかりませんが、Dドライブに移動したものの中に、それらしきファイルはありませんか? もしくは、このランチャーをスタートアップにされてるなら、スタートアップを外せばエラーメッセージが出なくなるかもしれません。

sh_umikari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、「引越しナビ」などなど、ありました。 PC買ってすぐ移動したか消したのだと思いますが、もしかしたらCドライブに残っていたのかもしれません。 ランチャー?らしきものたくさんありましたし…色々見てみます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OSが分からないので参考になるかどうか分からないですが、起動ソフトを停止して確認してみたらいいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009150

sh_umikari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! こんなページがあるのですね… 立ち上げたとき特に起動してるソフトはないと思っていたのですが、もしかしたらあるのかもしれませんね。調べてみます。