• 締切済み

CDが読み込めません

TOSHIBAのdynabookのEX1/524CMHを使っています。 が、CDを読み込めません。 マイコンピュータのCDドライブをクリックすると、ディスクはフォーマットされていませんという題で、『このディスクからは読み取れません。ディスクが破損しているか、またはwindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります』と出ます。 どのようにしたら読み込めますでしょうか? ちなみにどのCDを使ってもこのように出ます。。。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

ご質問の文面だけでは、回答者は様々な憶測や仮定の上でしか答えようがありません。それは非常に非効率です。 したがって、症状は大体わかりましたので、次の各事項を補足してください。 1)CDとは市販の音楽CD製品(含 CD-Rコピー)のことか?それともデータCDか?それとも両方ともか? 2)文面からはデータCDと推察されるが、もしそうであれば、どういった経緯で入手したものか(何のCDか具体的ならなお結構)? 3)最近突然こうなったのか、それとも最近PCを購入して最初からこうなのか? 4)DVDの再生は正常か? 5)PC仕様はこれで間違いないか?、OSは何か(名称、バージョン)? Dynabook EX1/524CMH Mobile Celeron 2.4GHz、メモリ256MB、CD-RW/DVD-ROMコンボ、HDD容量40GB、クリアビュー液晶 以上補足いただいた上で改めてご回答します。

runrunhana
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 1)両方です。 2)CDは友人からのデジカメのデータが入っているCDです。 3)購入して最初からではありません。 4)DVDも再生できません・ 5)コレで間違いありません。   XPを使用しています。 コレで解決策はありますでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-Rが読み取られない・・・

    PCの内蔵ドライブがCD-R書き込みできなくなったので、BUFFALOの外付けドライブ(DVM-D16U2)を買いました。 PCにつないで使用しようとすると、ちゃんとドライブを認識しました。 BUFFALOのHPを参照にして、DVD-R・DVD-RW・CD-RWも問題なく使えましたが、CD-Rだけはドライブにいれても、書き込みはおろか、認識すらしません。空のCD-Rをいれて、マイコンピュータからそのドライブをダブルクリックすると・・・・ 「ディスクはフォーマットされていません。 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、ま たはWindowsと互換性のない形式がつかわれている可能性がある。」 上のような文章がでてきます。 なぜ使えないのかまったくわかりません。回答よろしくおねがいします。。

  • CDが読めないのでなんとかしたい

    CDが読めません。音楽CDでもCDRでも読めません。CDを入れるとカチャという音がしたり、いつもよりうるさい音がしたりして、うるさい音がしたときは読めます。今まではそんなに音はしませんでした。関係あるか分かりませんが、少し前に一度途中でCDの書き込みがエラーになりました。これはなぜでしょうか?関係ありますか? マイコンピュータのCDーRドライブという所を確認してみるとディスクが破損しているかWinと互換性の無い形式で....というメッセージが表示されこのディスクはフォーマットされていません。と出ます。 フォーマットというのは何でしょうか?どうすればできるのでしょうか?音楽CDを入れてフォーマットという作業をすると消えてしまうのではないかと思うのですが、どうしたらいいのでしょう? どのCDを入れてもそうなるのでどうすればいいか分かりません。すぐに必要なので回答よろしくお願いします。

  • MAC用のCDはWindowsで読めないのですか?

    MAC用のCDがありましたが、Windowsで見れませんでした。 WindowsXPでCDを開こうとすると、以下のメッセー自が表示されます。 このようなMAC形式のCDを読み取るソフトはあるのでしょうか? 「ディスクはフォーマットされていません」 このディスクから読み取れません。 ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWのフォーマットについて

    HDDのデータをBackupしようとしてはじめてCD-RWをかって来ましたが、DVD-Driveにいれても認識してもらえません。「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているかまたはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」また このCD-RWは”Unformatted"と包装紙にかいてあります。もしFormatしなければ使えないとすればどのようにしたらFormatできるのでしょうか? PCはIBM Thinkpad 600XでXPがはいっています。 よろしくお願いします。 Aegis 

  • CDに書き込みが出来ない

    お世話になります。 PDF、WORD、ビデオクリップを同じCD-Rに保存したいのですが、「ディスクはフォーマットされていません。このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」とメッセージが出てしまいます。 このPCにしてから、CDに書き込むのは初めてです。色々と検索してみましたが、よく分からなかったので、回答宜しくお願いします。

  • 幼児教育ソフトがインストールできない

    幼児教育ソフト(CD版- - ファインディング・ニモ 海の学校:ソースネクスト社)をインストールしようとしたのですが読み込みません。(別のパソコンではインストールできます。) そこで「マイコンピュータ」→「DVD/CD-RWドライブ」でクリックしたら次↓のメッセージが出ました。 ディスクはフォーマットされていません このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。 他の幼児教育ソフトは読み込めるので破損も互換性も関係ないと思われます。どうしてでしょうか? Windows XP SP3 メモリ74.5GB(空き52.8GB) RAM760MB Pentium(R)4 1.80GHz

  • CD-Rに書き込みができません。

    新品のdynabookを使用しています。 仕事にて、会社のパソコンを使用してCD-RにWMAファイルを焼こうとしたのですが、空のCD-Rを入れると、 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、  またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」 というメッセージが出てしまいました。 マイコンピューターから空のCD-Rを開こうとクリックすると、また同じメッセージが出てしまいます。 設定がおかしいのかと、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブを右クリック→プロパティ を開いてみたところ、プロパティに「書き込み」のタブがありませんでした。 この場合どこが不具合を起こしているのでしょうか。 あと、この状態でもCDに書き込みする方法があれば、教えてください。 ちなみに、CDから音楽を取り込むことはできました。

  • (超初心者)画像をCD-Rに保存したいのだが、エラーが出ます

    パソコン超初心者です。 画像をCD-Rに保存したくて、DVDドライブにCD-Rを入れたのですが、エラーが出て、保存できません。 以下のようなエラーが出ます。 「ディスクはフォーマットされていません。 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」 何度やってもこのエラーが出ます。 フォーマットのやり方もわかりません。 機種は、DELLのINSPIRON700mです。 Windows xpです。 画像を郵送したいので、困っています。 よろしくお願いします。

  • CDの初期化ができません。

    質問します。 今までCD-Rにファイルをコピーするために何度もやっていたのですが、 最近できなくなりました。 空のCD-Rをドライブにセットした後、マイコンピュータでCD-RWドライブを右クリックすると以前は「フォーマット」というコマンドが出てきました。(互換化というコマンドも出ていました。) 今現在は空のCD-Rをセットしてもこのコマンドが出てこないので互換化どころかフォーマットさえできません。 何か大事なソフトが破損したか誤って削除したんでしょうか? リカバリー方法がわからないので詳しい方是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDーRに書き込みができません!

    Windows XP で、CD-Rに書き込みをしようとしたところ、 CD-R自体が認識されませんでした。 購入した状態なので、中に何も入っていないディスクです。 【ディスクはフォーマットされていません】 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、または Windowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。 というエラーメッセージが出てしまうのですが、どうしたらいいでしょうか? 急いでいるため乱文失礼します。 回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう