• 締切済み

CDが読み込めません

TOSHIBAのdynabookのEX1/524CMHを使っています。 が、CDを読み込めません。 マイコンピュータのCDドライブをクリックすると、ディスクはフォーマットされていませんという題で、『このディスクからは読み取れません。ディスクが破損しているか、またはwindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります』と出ます。 どのようにしたら読み込めますでしょうか? ちなみにどのCDを使ってもこのように出ます。。。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.1

ご質問の文面だけでは、回答者は様々な憶測や仮定の上でしか答えようがありません。それは非常に非効率です。 したがって、症状は大体わかりましたので、次の各事項を補足してください。 1)CDとは市販の音楽CD製品(含 CD-Rコピー)のことか?それともデータCDか?それとも両方ともか? 2)文面からはデータCDと推察されるが、もしそうであれば、どういった経緯で入手したものか(何のCDか具体的ならなお結構)? 3)最近突然こうなったのか、それとも最近PCを購入して最初からこうなのか? 4)DVDの再生は正常か? 5)PC仕様はこれで間違いないか?、OSは何か(名称、バージョン)? Dynabook EX1/524CMH Mobile Celeron 2.4GHz、メモリ256MB、CD-RW/DVD-ROMコンボ、HDD容量40GB、クリアビュー液晶 以上補足いただいた上で改めてご回答します。

runrunhana
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 1)両方です。 2)CDは友人からのデジカメのデータが入っているCDです。 3)購入して最初からではありません。 4)DVDも再生できません・ 5)コレで間違いありません。   XPを使用しています。 コレで解決策はありますでしょうか?