• ベストアンサー

PS3 ネット接続

小学生の息子がお年玉と貯金をはたいて プレステ3 60Gを購入しました。 ネット接続して『鉄拳』?などのゲームを ダウンロードしたいと言ってます。 我が家で使用しているパソコンは無線LANではありません。 その場合『PS3用USB接続ケーブルHK0599』と いうものを購入すればネット接続できるのでしょうか? その他にも必要なものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

60Gの仕様は20Gの仕様が違い「ワイヤレスLAN」が内蔵しているので 子機用の機器は要りません。PSPと同じです。 ですからUSBケーブルHK0599は無線LANには不要だと思います。 アクセスポイント(親機)が必要です。 この場合はコンピュータも使うのでルーティング機能(ルータ)付です。 無線にこだわらなければ有線LANでも良いのですがこの場合は 有線のルータが必要になります。 ルータはインターネット接続(IP)を複数の端末で使う場合に接続を 共有する機械です。そのあとに有線LANを分岐するのがハブ(HUB)ですが 最近のルータはHUBの機能が内蔵されているのでルータ単体でOKです http://shop.aterm.jp/shop_direct/tsunagu_eita_game.html http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/highpower.html http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54r3/index.htm 設定がワンボタンで簡単なものが容易でお勧めです。

bonta127
質問者

お礼

詳しくHPまで教えて頂いて大助かりです! 早速検討して、購入したいと思います。 >設定がワンボタンで簡単なものが容易でお勧めです。 なるほど・・そうですよね! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• project-a
回答No.1

『PS3用USB接続ケーブルHK0599』はPSPなどの周辺機器と接続するために使用するので、ネットでは使用できません。 私の家では、LANケーブルで接続しています。 モデムからのケーブルをブロードバンドルーターで分岐させて、PC、PS3、テレビなどに接続しています。 LANケーブルを購入しましょう。(パソコンと同時に使用したい場合には、ルーターも)

bonta127
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 『PS3用USB接続ケーブルHK0599』は必要ないんですね。 教えて頂いて良かったです、もう少しで購入するところでした・・ ありがとうございました。