• 締切済み

チェス王者に勝ったソフトと負けた元王者

何年か前に、チェスの世界チャンピオンにチェスのソフトウェアが勝利したと話題になりましたよね。 あの勝利したソフトは何ていう名前で誰が製作したんですか?また、負けた元王者は今どうしているのでしょうか。世にも奇妙な物語でやってたパロディーではニートになってましたが・・・。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

かったコンピュータについてのみ。 IBMが開発したディープブルーというコンピュターです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ディープ・ブルー

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/box/kuro/report/deepblue.htm
s-orche
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディープブルー、世にも奇妙な物語で出てきたのと同じ名前です。あ、スーパーブルーかな?なんにせよ元王者、悲惨です。