• 締切済み

WINDOWSのデスクトップ画面で

私にはどうしても分からなくて調べることもできませんでしたので質問させていただきます。 1週間前からですが、WINDOWSのデスクトップ画面でファイルの名前を変更しようとしたところ、半角英数しか入力出来なくなってしまいました。 なので今ファイル名を英数にしか変更できません。 しかしネットでファイルをDLするときに表示されるファイルの名前を入力できる画面ではファイル名をひらがな、漢字にすることができます。 そしてインターネットを使っているときなどに入力をするとローマ字入力ではなくかな入力になってしまいます。 それは言語バーのボタンで直せます。 しかし起動しなおすと戻っていて、いちいち戻さなければいけません。 このような状態になったのは初めてですしパソコンに関して知識もあまりありません。 この状態をなんと言うのかも分からず調べることもできないのです・・。 このような状態になった原因と直し方を詳しい方ご教授願います。

noname#95489

みんなの回答

• violet430
回答No.1

困りましたね。 複数のトラブルが起きているようです。 リカバリをお勧めします。

質問者

お礼

トラブルは起きてなかったようで自己解決しました。 回答していただいたのはうれしいのですが実質解決には役立ってないとみなしポイントはさしあげれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 出来ればどのようなことが起きているのか教えていただけませんか? それと何が原因でなるのかも教えていただけると幸いです。 私はこの症状が起きる前に使ったときには何もDLやファイルを開いていませんのでウイルスなどではないと思いますが・・。 出来ればご教授願います。