• ベストアンサー

ETCで一番低価格な設置方法は?

ETCで一番低価格な設置方法を教えてください。 おそらく同時にカード申し込みなど条件があると思うのですが、 年会費無料なら入ってかまいません、 ETC機器の一番安い設置方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usihi
回答No.2

私もsinnji_ikariさんが書かれている0円に申し込みました。 本体はもちろんのこと、セットアップ手数料も0円で、お金が一切かかりませんでした。 このキャンペーンを知った会社の人達は、我先にと申し込んでいますよ。 ただで取り付けらるので、家族全員の車分申し込む人もいました。 ちなみに私もセカンドカーの分まで申し込んでいます。 機器本体はボイス無しの本当にシンプルな物ですが、0円は魅力ですよ。 なお、一体型と分離型とがあり好みで選ぶ事ができます。 申し込み用紙に自分の車の車検証コピーを添えて返信封筒で送るだけです。

mhasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当方も早速そこで申し込んでみようと思うのですが、 たとえばその機材(ETC器)で別に作った、 「出光のマイドカードETC」などを差し込んで 使うことができるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• usihi
回答No.3

ANo.2 の補足ですが・・・ どこで作成したETCカードでも使えますよ。 その申し込み用紙には、申し込みと同時にETCカードも作るか、カードは別に作るか選択できるようになっています。 たいていの人は車検証の情報をインプットした本体のみを届けてもらい、ETCカードは他クレジット会社で作っています。 たとえば、貴方の車でボードに友だちと行った場合、行きの高速料金は貴方のカードを使い、帰りは友だちのカードを本体に差し込んでおけば、ワリカンにする事ができます。 ようするに本体とETCカードは別物です。

回答No.1

http://www.7dream.com/product/p/0786586 0円がありましたが...