• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠・・?

去年の12月16日に性交をしました。 その時コンドームを着用していました。 相手が射精するときは、膣からぬいていました。 性交からちょうど一週間後に鮮血の生理がきました。 今年1月にはいって、中旬頃かあら茶色の生理?みたいなの(少量ではなかった)が一週間続いたのですが、たまにこういう現象があるので、これが生理なのか着床出血かわからずにいます。 そして一週間前頃から胸焼けがあり、頭が重い感じがします。 熱はなく、乳房の張りなどもありません。基礎体温ははかっていませんでした。 この場合、妊娠の可能性はあると言えますか? これはただの体調不良なのでしょうか。 雑文で申し訳ありません。よければ回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

12月の生理以降は性交はなかったんですよね?? だとしたら妊娠は有り得ないと思います。 12月に生理になった時点で妊娠は成立しなかったのですから。 そして、1月の茶色い出血もおそらく生理でしょう。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 年のため検査薬を使ってみましたが陰性でした。 やはり1月のは生理だったのでしょう。 アドバイス有難うございました。

• 回答No.1
  • faveur

鮮血がでてきたことでしたが、排卵かもしれません。また、性交の刺激による出血の可能性があります。 茶褐色の生理ですが、いつもの量と同じ量(極少量)でなければ生理じゃないでしょうか? また、妊娠したかもしれないというと、胸焼けなど精神的なもので出てきてしまうんですよね。 ただ、文面から判断しただけであって、なんともいえません。 12月の生理はいつきましたか?12月の生理から約5週たてば、妊娠検査薬の反応がでる時期です。 早めに妊娠検査薬を使用することをおすすめします。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 12月の生理は性交一週間後の12月23日~12月26までありました。 痛みで寝こむくらいだったので生理だったとおもいます。 性交一週間後に生理がきて、なおかつ妊娠しているというのはありえるのでしょうか?