• 締切済み

妊娠・・?

去年の12月16日に性交をしました。 その時コンドームを着用していました。 相手が射精するときは、膣からぬいていました。 性交からちょうど一週間後に鮮血の生理がきました。 今年1月にはいって、中旬頃かあら茶色の生理?みたいなの(少量ではなかった)が一週間続いたのですが、たまにこういう現象があるので、これが生理なのか着床出血かわからずにいます。 そして一週間前頃から胸焼けがあり、頭が重い感じがします。 熱はなく、乳房の張りなどもありません。基礎体温ははかっていませんでした。 この場合、妊娠の可能性はあると言えますか? これはただの体調不良なのでしょうか。 雑文で申し訳ありません。よければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

12月の生理以降は性交はなかったんですよね?? だとしたら妊娠は有り得ないと思います。 12月に生理になった時点で妊娠は成立しなかったのですから。 そして、1月の茶色い出血もおそらく生理でしょう。

a-k_
質問者

お礼

回答有難うございます。 年のため検査薬を使ってみましたが陰性でした。 やはり1月のは生理だったのでしょう。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faveur
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

鮮血がでてきたことでしたが、排卵かもしれません。また、性交の刺激による出血の可能性があります。 茶褐色の生理ですが、いつもの量と同じ量(極少量)でなければ生理じゃないでしょうか? また、妊娠したかもしれないというと、胸焼けなど精神的なもので出てきてしまうんですよね。 ただ、文面から判断しただけであって、なんともいえません。 12月の生理はいつきましたか?12月の生理から約5週たてば、妊娠検査薬の反応がでる時期です。 早めに妊娠検査薬を使用することをおすすめします。

a-k_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 12月の生理は性交一週間後の12月23日~12月26までありました。 痛みで寝こむくらいだったので生理だったとおもいます。 性交一週間後に生理がきて、なおかつ妊娠しているというのはありえるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしかして妊娠?

    9月2日に生理開始(普段より早め) 9月10日(最初はコンドーム着用しましたが最後に約5分無しで外膣射精) 9月17日に性交(コンドーム着用) 19日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 約9月21~27日の間(正確に覚えてない)に約2、3日間だけ少量出血 10月6日に性交(最初はコンドーム着用、最後は無しで外膣射精) 10月9日に性交(コンドーム無し、外膣射精) 生理の予定日でもないのに少量の出血をした事が 着床出血ではないかと気にかかるんですが 知り合いにも同じ事を経験した方がいてその人は性交のせいだと 産婦人科で言われたらしいんです。 なので妊娠検査器を使うにもこれが生理だったのか 着床出血だったのか性交のせいなのかわかりません。 他にも気にかかることは 食後にだけくる吐き気、気分の悪さ 大体の生理の周期は月の1週目だが来ていない たまに頭痛が出たり熱っぽい このあたりはインターネットで調べたのと当たるんですが 胸の張りや気分の変化などは感じていません。 妊娠検査器を使うならどのタイミングが良いのでしょうか? 初めての事でわからない事だらけです。 妊娠は望んでいません

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今週末には必ず検査をしますので、質問をさせてください。 前回の生理は6/17~で、3週間前に性交をしました。予定では、今週末に生理がくるはずだったのですが、ちょうど1週間早くきました。 性交の際はコンドームを付けており、射精はしていません。コンドームを付けて入れていただけです。ゴムに傷があったり何か不都合で100%の避妊がないことは重々承知しております。 夏バテで体調を崩し、食欲もあまりないので遅れると思っていたのに1週間早くきて、着床出血を疑いました。 いつもより量は少ないかもしれませんが、着床出血を経験した方の大半のようにおりもの用ナプキンで足りるぐらいではなく、ちゃんとした生理用ナプキンでないと足りないぐらいには出血しました。ですがいつもより早く終わりかけて3日ほどで大方の出血は終わりました。また、血液も着床出血でよく見られるという茶色いおりもののようではなく、完全な赤い血液で、どちらかと言えば普段よりも赤く鮮血に近いような気がしました。鮮血のような場合だと次回の生理が無排卵月経になるという記事も読みました。 心配のしすぎと夏バテもあると思いますが、4日前から吐き気もあります。4日前はにおいでも吐きそうになっていて何も食べれず飲み物しか飲めませんでした。今は、あまり量は食べれませんがある程度は食べれてお腹がふくれてくると気持ち悪くなるという感じです。これはつわりなんでしょうか? 基礎体温などは付けていないのですが、基本的に体温が一定に高いのであまり差がわかりません。 予定通りでしたら今週末が生理だったので、週末のお休み中に必ず検査をします。 ですが、そこまでどうしてももやもやするので、どんなご意見でもいいです。何かご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性についてお聞きします。

    ○生理周期はだいたい30日 ○前々回の生理…12月6日~12日  前回の生理…1月3日~9日 ○1月の終わり頃に性交あり ○2月の頭くらいから風邪を引いていてその影響かわか りませんが胸焼け・気持ちが悪いなどの症状がある。 ○胸の張りがある(生理前の前兆のような) ○生理は最近までは順調にきていて、以前は生理周期が  定まってないこともありました。 妊娠の判断するには情報が乏しいかもしれませんが、あくまでも可能性があるかどうかお聞きしたいです。 あと、妊娠検査薬を使用したとして陽性反応がでるのはいつ頃でしょうか? あと、避妊具を装着しないで性交して射精しない場合でも挿入時に知らないうちに射精してしまってて妊娠する可能性は高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつからか分からない

    こんばんわ。 さっそく質問なのですが、 妊娠検査薬はいつぐらいからが結果がはっきりとしまか? 私は2月17日が最後の生理でした。その次の生理予定日が3月21日でしたが、来ませんでした。仲良しは4月4日と4月25にしました。4日はコンドームを着用して、痛かったので、一回の挿入で10秒もしないで終わりました。25日はコンドームを着用して性交をしました。射精も膣の外でコンドームをしたままでした。25日に4日に性交をしたので一回検査薬を使いましたが陰性でした。期間的には、結果は出る時期だったのでしょうか? 25日に性交したので、いつ検査薬を使えばいいのでしょうか? それに私たちがしたことは妊娠する可能性があるのでしょうか? 検査薬は性交してからいつごろがはっきりとした結果がでますか? 私の場合は生理予定日がすごく過ぎているので、いつ検査薬をすればいいか分かりません。 優しく教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 妊娠について

    先月の25日ごろに仲良くしました。 その時、ゴムが破れてしまい、 素早く抜いたのですが、射精しそうな瞬間だったので 何とも言えません。 彼女は基礎体温は測っていたのですが、 2日前から風邪を引いて熱があったので 測っていません。 生理予定日は2月11日ごろだったのですが、 今日(12日)になっても生理が来ません。 言われてみれば 拭いたときにおりものの中に軽くピンクが あった気もすると言っていたのですが、 日数的には遅い気もして 判断するには及びません。 たった1日ではまだわからないのは わかっていますが、 先月もこのような感じでした。 以前は生理前1週間ほどで 胸が張り始めていたのですが、 先月は15日ほど前から張っていました。 今月もそうです。 そこで質問です。 このような場合でも通常の膣内射精と 同じ程度の可能性で妊娠するのでしょうか。 また、 ストレス以外にも 性交によって生理が遅れたり、 胸の張り始めが早まったりするのでしょうか。 受精から着床、また 着床出血や妊娠の初期症状が出るまでの 日数などもわかるとありがたいです。 ちなみに生理日(ここ3ヶ月)は 11月22日、12月19日、1月15日です。 前回の排卵予定日は1月28日です。

  • この状況で妊娠しますか?

    20代後半女性です。 5月に結婚を控えています。 2月8~10日が生理予定日で、いつものように2、3日前から乳房が張り、腰痛、下腹痛があったので、予定通り生理がくると思っていました。 しかし2月5、6日に避妊をせずに性交し、膣内射精をしました。 そして今の時点で生理前の乳房の張り、腰痛等の症状が全くありません。 このようなことは有り得ますか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに仮に妊娠していても困る状況、環境ではありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と生理の遅れていて質問です。

    妊娠と生理の遅れについて質問です。 前々回の生理は9月27日、前回の生理は6日間遅れて11月2日、そのあと数回の性交をしたあと、今回の生理が12月11日現在でまだ来ていません。 基本的に遅れる傾向にあるのですが、今までで一番遅かった前回以上に遅れていて、しかももう1週間以上たってしまったので、かなり不安になっています。 妊娠の可能性は結構高いのでしょうか? もちろんコンドームは着用してもらい、且つ念のために射精の寸前で抜いてもらっていました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    今回初めて質問させていただきます 20歳の大学2年生です 妊娠の可能性についてです 1月14日に性交しました もちろん入れる前にコンドームをつけ 入れて中ではなく外で私が手で出しました 私がとても心配症なので避妊はしっかりしています おわった後ゴムに水を入れて 破れなどがないか2人で確認しました 敗れたり穴があいていたりはしていませんでしたもちろん精液がついた手を入れたりもしていません 前回生理は12月18日から25日までで 今までの生理は 6月 9から17日 7月 21から28日 8月 27日から9月4日 9月 27日から10月4日 11月 11月8日から15日 です 生理周期は30日から43日とばらばらですが だいたい40日以上のことが多いです 今回の生理予定日が30日あたりなのですが 今もまだきていません いつも生理前は 胸の張り便秘熱っぽさ があります 胸の張りはサイズがあがるほどで かなり張りますそして生理がくるというのがいつものパターンです このような症状が30日あたりからありましたが2日前くらいに熱っぽさもなくなり ただ胸の張りが続いています おりものは黄色いものが続いていて においもきつめです ただ今日になってトイレットペーパーで 拭いたときピンク色のおりものらしきものがついていて今も拭くとピンク色のおりものがつきます 何より生理のときのような腰痛があり もうすぐ生理がきてくれるのかなあと 今か今かと待っている状態です しかし自分なりにいろいろ調べて 今のこのピンク色のおりものは 着床出血なのでは..と考えてしまいます ただ着床出血の時期がだいたい性交の7日から10日に起こることが多いという記述を見てそうだとすれば今のピンク色のおりものは着床出血ではないということになりますよね? 性交から3週間後の明日5日に 検査薬を使うつもりですが 心配で心配で仕方ないので 質問させていただきました ちゃんとコンドームをつけて しかも外で出しているのに 妊娠することはあるのでしょうか? 似たような体験をした方がいましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性

    こんにちわ。 彼女は、先月の生理が8月2日にきました。 そして、8/17に性交をしたのですが(コンドーム着用外だし) 妊娠の可能性はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • カメラのシャッター音を小さくしたい場合、タブレットLAVIE T11にはどのような方法があるのでしょうか?
  • 周りの方々が驚かないように、カメラのシャッター音を調整する方法について教えてください。
  • カメラのシャッター音を制御する方法や設定について、お知恵をいただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう