• 締切済み

30坪の家を1300万円程度で作りたい

よろしくお願いします。 消費税があがる前に家の購入を考えています 金銭的にも家だけで予算は1300万円程度が限度です いろんなハウスメーカーがあるとは思いますが30坪程度で1300万円以下で作れるハウスメーカーはありますか? タマホームとかトヨタホームとかいろんなメーカーを見て回りましたが営業はいいように言ってくるのでいまいちピンときません どなたか教えてください

みんなの回答

回答No.3

度々すいません。。。 訂正とURLを。 前日×→現実 すまい21の間取りとお値段です。↓↓

参考URL:
http://www.sumai21.com/products/plan/index.html
回答No.2

SXLの「すまい21」はご存知でしょうか? 間取りなど一切変更はききませんが30坪でしたら 1300万以下でいけそうですよ。 間取りも価格もネットで公開されています。 数十種類ある間取りから選べます。 機会があり先日前日に建設中のすまい21を見て 来ましたがよかったですよ。 建売り感は否めませんが…。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

詳しくは知りませんが、土地を自分でお持ちでしたら 展示住宅が格安で購入できることもあります。それほど 頻繁にはありませんが・・・。 住宅メーカーのモデル住宅を分解してあなたの土地に 再建してくれる方法です。 住宅メーカーに問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • ハウスメーカーの坪単価100万円ってどの程度?

    例えば積水ハウスで坪単価100万円出すと、どの程度の家が建つのでしょうか。120坪の家に100坪の面積に新築したとします。単純計算で家だけで1億円ですが、、。 すごく曖昧な質問ですが、僕は今坪40万円ほどの積水ハウスの住宅に住んでいます。大きさは建物が70坪いかない程度です。

  • 大阪で建坪40坪1500万で家を建てる

    建坪40坪。1500万円で2階建ての家を建てたいと思っています。 大阪府です。 土地はあります。 ちなみにネットで調べて、展示場に行こうと思っているのはタマホームです。 アイフルホームやレオハウスは、大阪にはないみたいです。 他にもローコスト住宅メーカーに詳しい方。どうか教えていただけないでしょうか?

  • 35坪からみた30坪の家

    真剣に悩んでいます。 4人家族、4LDK和室付き(仏間神棚必須)65坪の土地に建てたいと思っています。 仮にわたしたちの予算を(仮)2100万円だとします。(設備もろもろ込) ●2100円で35坪の2階建ての家を建てるか ●太陽光付き2100万円の家にするか迷っています。 ※太陽光付き35坪だと2300万円(仮)になってしまい 予算オーバーになりますので上記の二択になります。 35坪の建物は展示場で拝見したのですが、35坪に対しマイナス5坪・・・・畳約10畳分 建物が小さくなるということは狭いですよね。 住宅街のご近所さんは35~45坪です。そこに30坪の家ができたら正直ショボく見えませんか? それとも5坪くらいでは、大差ないのでしょうか? ※この場合外観おしゃれ云々抜きに、35坪と30坪の見た目を率直にお答えいただければ幸いです

  • 坪40万の家

    2×4のハウスメーカーで建て替えを考えています。 ラインナップの中から坪40万程度のものを選び考えています。 今ある家を壊すので、外回り等は必要なく、電気、水道も引いてあります。 照明、カーテンレール等、家電は今あるものが使えます。 家を壊す費用は抜きにして考えて、単純に建坪掛ける40万で家は建ちますでしょうか?

  • タマホームでこの価格は妥当ですか?

    家を建てようと思いいくつかのハウスメーカを回っているところです。 予算が少ないのでローコストメーカーと呼ばれているところを中心に回っています。 そこでタマホームに概算の見積りを出して貰ったのですが異常な安さに逆にビックリしています。 建物のみ(施工面積40坪)で1100万 地盤調査や排水工場その他諸経費は含んでいません。 ネットで調べてもタマホームは安いと言われているようですがこんなにも安いのでしょうか? 他のローコストと言われるメーカーでも40坪だと安くても1500~2000ぐらいになります。 タマホームの標準の設備を見ても安いからショボいということはなくむしろ他のメーカーよりいいものを選べます。 営業の方もいい感じの人で予算もちょうどピッタリなので惹かれていますが他のメーカーに比べて異常な安さが怖いです。 タマホームで建てた方がいましたら価格のことや住み心地などご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 田舎で七千万円の予算だと、どんな家が建てられる?

    我が家は、40坪の土地に、のべ床110平方メートルの小さな家です 土地代と建築費、および外構に諸経費 合計で約七千万円でした (家は大手ハウスメーカーの標準仕様です) ところで、何気に田舎の地価を調べたら、坪単価10万円なんて激安の土地がゴロゴロありました そんな田舎で、七千万円の予算をかけると、どんな家が建てられるのでしょうか?

  • 坪単価について

    ほとんどのハウスメーカーでは展示場のタイプは坪80万円以上になると聞きました。そういうのを見に行ってから皆さんは通常おいくらくらいで建てられるのが多いのでしょうか?予算によっても違うと思いますが相場をしりたいです。

  • 注文住宅の見積もり、これって妥当ですか?

    少ない予算の中で、ローコスト系のハウスメーカーで注文住宅の建築を考えています。 アイフルホーム、アキュラホーム、タマホームの3社で営業マンから話を聞き、大体の相場と予算を確認。 不動産から紹介された土地で家を建てた場合の見積もりを、まずはアイフルホームで出してもらいました。 その見積もりが、こちらの予算を大きくオーバーしているので困っています。 見積もりの大まかな内容ですが、 床面積40坪 2階建て 家本体 1520万 付帯工事 350万 その他(設計費、申請費、水道新規・取替費など) 150万 外溝費 150万 予備費(地盤改良が必要であれば)100万 カーテン、照明、エアコンなど 80万 解体費用(古家あれば) 150万 借入費用(2000万)    100万 -------------------------------------------------- 合計 2600万 ちなみに予算は2000万+予備費100万~200万なので、400~500万オーバーしています。 営業マンからは「あとからトラブルにならないよう、すべて込みにしてあります。外溝は安くできるし、地盤改良も少なくて済むかもしれない」と説明を受けていますが、 それで削減できるのは100~150万程度です。オプションなどを加えることもあるし、それでも予算オーバーは変わらないと思います。 あとで請求されるよりは良心的だとは思いますが、正直、「う~ん」という感じです。 この見積もりは妥当な価格なのでしょうか? そもそも、私の予算の考え方が間違っているのでしょうか? ちなみに話だけでの概算で、 タマホームは2000万~2200万、 アキュラホームは2300万~2400万程度でした(完全規格の商品ならさらに100~200万安くなるとのこと) また、安いハウスメーカーがあれば教えていただければと思います。

  • 90坪の家、5000万で建てられる?

    都心の住宅地でいいなと思っている60坪の敷地があり、購入を考えています。駐車場など建物の総面積90坪ぐらいの木造3階建ての2世帯住宅を建てたいのですが、建築費用がいくらかかるのかがわかりません。建物の予算は5000万なのですが、5000万円でそのサイズ・条件の家が建つものなのでしょうか?もちろん、建てようと思えばいくらでも建つものなのでしょうし、お金もかけようと思えばいくらでもかけられると思うのですが、5000万円で90坪というと、貧相な安っぽい家になってしまうのか、5000万円でも充分いい家が建つのか・・・勉強・経験不足でさっぱり見当がつきません。経験のある方、教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 自由設計で坪単価をとにかく安く抑える方法

    間取りは、色々な本や、モデルルームなどで下調べして、おおよそ決めております。 色々なハウスメーカーの営業が来ますが、具体的にどういう手順で営業と話を進めると、安くあがるでしょうか? 例えば  (1)間取りを伝えて標準のスペックで見積もりしてもらい、後で値引きさせるのと、  (2)とにかく最低のスペックで見積もりしてもらい、後で希望の設備を追加するのと、 どちらが、お得か・・など 最後に、タマホームはやっぱり安くてお買い得なんでしょうか? 個人的には、モデルハウス2Fの足音がかなり1Fに響いた気がしますが、ローコスト住宅の場合はそんなもんなんでしょうか? また、クレバリーホームやアイフルホーム、ユニバーサルホームなどで、成功談、失敗談、おおよその坪単価など教えていただけたら、非常に参考になります! 宜しくお願いいたします