• ベストアンサー

エクセルで筆まめの、住所ファイル開こうとしたら

エクセルで筆まめの、住所ファイル開こうとしたら、文字化けしてしまい困っています、どうすれば文字化けを、直せますか教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

直接開く事はできません。 筆まめの他の住所録形式で保存からCSV形式で保存し、それを開けばOKです。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

筆まめ形式で保存されているので直接エクセルで開く事はできません、筆まめでファイルの保存やエクスポートでエクセル形式(CSV形式)に保存しなおしてからエクセルで開いてください。