• ベストアンサー

芸能レポーターの守備範囲

先日某ワイドショーで芸能レポーターが「蒼井優」のことを「蒼井そら」と言い間違えていました。 意図して間違えた感じではなく、素で間違えたようでした。 その時の周りの一瞬静まり返ったのと、何事も無かったかのようにスルーしたことが印象的でした。 そこで質問ですが、芸能レポーターの守備範囲はどのアタリまででしょうか?

noname#24911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.3

ふだん、蒼井そらさんの作品(AV)をよく見ている故の言いまちがいだったのではないでしょうか。 その空気ゆえに、みなさん、つっこむこともできず何事もなかったかのようにスルーしたのでは…… もちろん、知識として蒼井優さんのことはよくご存知だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 )知識として蒼井優さんのことはよくご存知だと思いますよ 確かに個人的な守備範囲で入っているかもしれませんね。 バラエティやドラマで出ている事があるので、彼女の職業を知らない人はセクシータレントと思うかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• pumia
回答No.2

人によって違いますから一概には言えませんね。 ジャニーズが得意な人もいれば 女性アイドル系の人も入れば 映画俳優系が得意な人もいるし、 またオールラウンドな人もいます。 一緒にしたら怒られるかもしれませんが スポーツジャーナリストも野球の人もいればサッカーの人もいるように 芸能も同じなんじゃないでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに妙に特定の事務所よりなレポーターもいますし、芸能以外のコメントをする人もいますね。

• gabbin
回答No.1

十年以上前のことですが、有名な芸能リポーターの梨元勝さんが、雛形あきこを知らなくて、雑誌でナンシー関さんに馬鹿にされていたことがありましたね。 梨元勝さんにとっては、芸能界とは、せいぜい松田聖子くらいまでなのだろうと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梨元さんと言えば芸能レポーターの草分け的存在ですよね。 その梨元さんが雛形あきこを知らなかったのは以外でした。