iPodとMD、CD、ラジオが聴ける家電とは?

このQ&Aのポイント
  • 実家を離れて小さな部屋に引っ越すため、iPodの購入を検討しています。
  • CDが聴けて、さらにiPodが接続できるプレーヤーを探しています。
  • 大容量のiPodにも対応し、予算は5万〜10万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodとMD、CD、ラジオが聴ける家電とは?

今度実家を離れてとても小さな部屋に引っ越すことになりました。 それで、少しでも荷物を減らしたくて、iPodの購入を検討しています。iPodはよくわからないのですが、たくさんのCDを内蔵できる機械だと思って省スペースになると思っています。それで、MDラジカセのような機械で、カセットデッキがついていなくて、CDが聴けて、さらにiPodが接続できるプレーヤーを買いたいと思っています。音質は常識的なMDラジカセ?位あれば十分で、音質よりはサイズ重視で、コンポというよりMDラジカセくらいのサイズがいいです。なかなか家電を買いに行く機会がないのですが、いったい私が欲しいその家電は、一体なんという名称になるのでしょうか。ネットで検索もできずに困っています。家電の検索ワード、お勧めの機種がありましたら、教えていただけると大変助かります。宜しく御願いいたします。希望としては大容量のiPodにも対応できて、予算はできれば5万位ですが、物によっては10万位まで出せます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

iPodの使用にはパソコンが必須です。 ソニーのミニコンポ http://www.sony.jp/products/systemstereo/index.html ウオークマン http://www.sony.jp/products/systemstereo/takeout.html ならPCは不用です。

hotmail_hanako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。デスクトップパソコン液晶が三菱のテレビとしても使えるものなので、引越し先には連れて行きます。e-machineのwindowsパソコンですが…。パソコンがあるとないではまた変わってくるものでしょうか。

質問者

補足

そして、このソニーの、よさそうですね!検討してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

http://www.apple.com/jp/support/ipod/ 「使い方」をよんでから購入すればいいと思います。 4Gカラー品を購入予定でしたら早めがいいです。 バレンタインデーのお返しに購入・品切れになります。 iPod関連オーディオ こんなのもあります。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/CBX-Z1?OpenDocument

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。