• ベストアンサー

画面に垂直線

maierimaieの回答

回答No.3

私、PowerBookG4 の場合の経験を書きます。 私も3ヶ月程前に同じ様な症状が出ました。 放置して使い続けると画面全体に症状が出て非常に危うい状況迄いきました。 私が対処した事は以下の通りです。 キーボードの隙間からホコリの侵入による接触不良かという事を始めに疑い、キーボードの清掃。 →これで症状改善せず。 次に蓋(モニター画面)の接触不良を疑い、前後に20回くらい動かしてみました。 →この後症状改善しました。 いずれも電源は落とした状態で作業しました。 外部影響によるものではないと判断しています。 その後症状は出ていません。  参考迄に。

chibi-rock
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で試してみたんですが、やはりダメでした。 Appleに聞いてみてから修理に出したいと思います。