• 締切済み

Macの故障について。

今、Mac (iMac) OSX 10.4.11 を使用しているのですが、 最近、ディスプレイにシアン・マゼンダ・イエローの縦の線が入るようになり、なんだか、日に日に本数が 増えていくんです。。。 やっぱりディスプレイの故障でしょうか? うちのはi-Macなのでディスプレイだけ買い替えるわけにもいかず。。。 困ってます。 修理に出すとしたらどれくらいかかるんでしょうか? まだ、買ってから2年もたってないし、家ではほとんど使ってないのに。。。 どなたか、いいアドバイスお願いします!!

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

本体に付属しているシステムCDもしくはDVDから起動しても改善しないなら、ハードウェアの故障で間違いないでしょう。どの世代のiMacか不明ですが、自分で修理するよりは専門業者に依頼した方がいいでしょうね。 けっこうな修理費用を請求される場合もありますので、新機種に買い替えるという手段もあります。まだどうにか使えている間に、中のデータを外付けハードディスクやCD-Rなどにバックアップしておいたほうがいいですよ。

回答No.1

ディスプレイの故障で間違いないでしょう。 Applecareには入ってますか?それで修理の方法もだいぶ変わってきます。 もしApplecareに入っているのであれば、ピックアップ&デリバリーというサービスが利用可能です。アップルが運送会社を手配し、集荷、修理、お届けまで行ってくれます。私のMacBookの場合、4日ほどで戻って来た気がします。とりあえず、Appleに電話してみましょう。

amachy
質問者

お礼

Applecareですか。。。 入っているのかさせ曖昧です。。。(おはずかしいですが初耳なくらいです。。。) 明日、とりあえずApplに電話をしてみます。 ご回答頂き、ありがとうございました◎