• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面が映らなくなりました

予備PCなのでPWが分からないため新規アカですが、解決したら必ず締切りとポイント付与をします。 XPです。 3週間ほど前に画面にピンクの線が少し出ました。 翌日には直っていたのですが、今日大量のピンクの線が出たので再起動したら画面が映らなくなりました。 具体的には起動したときに最初に出る画面に黄色いブロックみたいな線が幾つも出て、 画面が変わるごとに異なるパターンの線が映り、WindowsXPという画面までは行くのですが、 それ以降はディスプレイがPCの電源を落とした時と同じ状態になります。 本体は動いているのにディスプレイはPCが動いていないと判断しているようです。 しかし強制終了してもう一度起動すると、 正しく立ち上がりませんでした。どちらで起動しますか?「通常起動」「正常に起動したときの設定」 のような画面が出るので、ディスプレイが認識していないというよりも、そこで起動が止まってるのかもしれません。 実際ディスプレイ自体は予備PCでは問題なく映っているので、原因は他にあるようです。 どのパーツを買い換えればいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

グラボっぽいですね マザーに端子があるやつならそこに挿して確認してみて下さい 古いPCIの安モンでも入手して動作確認をしてから 本格的なグラボ購入がいいかもです 投資してムダになるとイマイチなんで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マザボの端子につなげたところ問題が解決しました。 原因がはっきりしたことと、お金がかからず解決したので嬉しかったです。 大変有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#155067

グラボが逝ってしまったようですね、電源○W数(電源容量)を教えてもらえますか? スリムPCなのかミニタワーPCによっては搭載できるグラボも変わってきますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グラフィックボードはオンボで問題なければしばらくこのままで行こうと思います。 グラフィックボード選びまで教えてくれようとして下さり大変有難うございました。

  • 回答No.1
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)

その症状は経験あります。 グラフィックボードを買ってください。 ゲーム用途でなければ3000円程度で買えます。 原因はグラフィックボードのGPUとヒートシンクに隙間が できたりして放熱できないため故障した者だと思います。 またはグラフィックメモリ。 一例を挙げると http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11519052/-/gid=PS03010000 などがあります。 あなたのパソコンに実際に接続できるのか? などの質問は機種名や自作の場合はマザーボードの型番が分からないと判断できません。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11519052/-/gid=PS03010000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおり原因はグラフィックボードでした。 おかげさまで解決することが出来ました。 大変有難うございました。