• ベストアンサー

株式譲渡益に対する損益通算について

源泉徴収ありの特定口座を2社の証券会社で利用しており、昨年は共に僅かですがプラスになりました、一昨年の損分を、損益通算を利用して確定申告し、税金の還付申請をしたいのですが、添付資料として1社の特定口座年間取引報告書で要件を足すことが可能なとき、もう1社については何も触れず(申告書に記入もせず、特定口座年間取引報告書の添付もしない)に、申告手続きをして、良いのでしょうか?

• 5252ok
  • お礼率78% (101/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1社の利益だけで損失通算ゼロにできるくらいであれば1社だけでかまいません。

5252ok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

>一昨年の損分を、損益通算を利用して確定申告し、税金の還付申請をしたいのですが 一昨年の損分を、昨年確定申告してあるのでしょうか。 いずれにしても、税務署の判断になりますね。

5252ok
質問者

お礼

ありがとうございます、税務署に確認してみます。一昨年の損分は、昨年確定申告してあります。