自動車任意保険のサポートの良し悪しについて

このQ&Aのポイント
  • 自動車任意保険の満期が近づいてきたので、ネット契約を検討しています。保険会社によるサポートの違いについて質問しています。
  • 保険会社へ問い合わせすると、サポート方法が電話連絡のみか、大阪への面会が必要かによって異なることがわかりました。
  • ネット契約後のサポートの良し悪しについて、経験者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車任意保険のサポートの良し悪しについて

自動車任意保険の満期が近づいてきたので、更新したく思っております 保険料の節約のために、ネット契約を検討しております 万一事故した場合のサポートのことでお教え願いたく、質問しております 私は、広島に住んでおります 保険会社へ問い合わせすると、1社は、サポートは電話でするので、大阪へ電話連絡ください。面会してのサポートはしません 別の1社は、大阪へ電話ください、基本的には電話でのサポートですが、強く望まれれば、大阪から出向いてサポートします との回答でした ネット契約後、サポートを受けられた経験者居られましたら、良し悪しの体験をお教えいただきたく お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

電話だけでの対応では細かいところまで伝わりません。面会サポートの契約をお勧めします。

t22tt22t
質問者

お礼

ありがとうございました 私が懸念していた点を同じように思っておられるのですね 2.5割ほどネット契約が安くなりますが、万一の事故時のことに重点をおくことにします 従来の保険を更新することにしました ありがとうございました