• ベストアンサー

Tシャツにプリント

こんにちわ。さっそくですがデジカメで撮った画像をTシャツ等にプリントするには何をそろえたらよいのでしょうか?専用の用紙だけでいいのでしょうか?基本的な質問ですみません。 (・・*)ゞ

noname#2324
noname#2324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

私の場合プリンターに反転機能があります。 アイロンプリント紙を選ぶと自動的に反転印刷します。  ところで洗濯に耐えるプリント紙は無いようですよ。 2,3回の洗濯で相当劣化します。 厚地は全く駄目で転写後直ぐ亀裂が入りました。

noname#2324
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。プリンターにそんな機能がついているんですか。知りませんでした。確かめてみます。気づかずにせっかく反転したものをプリントして結局逆になってしまったらショックですから。でも洗濯が2・3回しかもたないのはちょっとさみしいですね。厚地は駄目ということなのでTシャツから挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3077
noname#3077
回答No.2

画像を左右半転することのできる、画像編集ソフトなどがあれば、より良いですね。 (アイロンプリントは左右半転しますから)

noname#2324
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。画像を反転させるなんて全く思いつきませんでした。確かに反転させないと変ですよね。そういう機能がついているか確かめてみます。ありがとうございました。

• chobi9911
回答No.1

本格的に作りたいわけでないのであれば、用紙があれば十分ですよ。 写真から起こした画像となると満足できるほどきれいにいくかは 疑問ですが・・・。

noname#2324
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。自分で着てみたいだけなのであまり綺麗でなくてもまぁいいかなって思っています。さっそく用紙を買いに行ってきます。ありがとうございました。