• ベストアンサー

メイクの上から美容液

最近、20代に入ってからスキンケアした後に日焼け止め→フェイスパウダーをブラシで薄く塗ったメイクをしていると乾燥するのですが、メイクの上から美容液を軽くつけるといいと聞きました。 普通の保湿美容液をメイクの上からつけてもいいんでしょうか?  今のところ、ちふれの美容液をメイクの仕上げに軽くつけるとファンデがしっとりして綺麗な仕上がりになり気に入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 特による専用とか表記がなくて、使用に問題を感じなければよいんじゃないですか? 私もよくやります。 ただ、美容液といってもいろんな種類があるので、私が使うのはなるたけ粘度のすくない化粧水に近いタイプのもの。 濃いタイプのものだと、メイクがよれちゃうことがあるので。。。