• ベストアンサー

メイクブラシを購入したいと思っているのですが・・

最近ファンデをパウダーからリキッドに変えて、プレストパウダーを使用しています。 付属のパフよりも、ブラシを使った方がいいと聞き購入を考えているのですが、どうせ買うなら少々値段が高くても長く使えるものをと思っています。 メイクブラシ(今回はフェイスパウダーブラシ)ってどこも同じ感じがするのですが、オススメってあるでしょうか? 個人的にはシュウウエムラがいいなと思い、店頭にも行き見てきましたが、迷ったあげく他のも見てみたくなり購入しませんでした・・。 又、安いブラシは肌によくなかったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika3004
回答No.3

フェイスで使用されるなら、特に肌触りを重視した方がいいと思います。 下に回答されている人もいますが、ブラシの老舗メーカーといえば白鳳堂ですね。 私は3年ほど前に、@コスメというサイトで企画された「白鳳堂」コラボのブラシセットを購入しました。 肌さわりはものすごくよく、今でもばっちり現役です。 @コスメと白鳳堂コラボのブラシは、@コスメサイトからでないと購入できませんが、 白鳳堂HPでも自社製品の販売をしているようです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/273190 http://www.hakuho-do.co.jp/index.html また、白鳳堂は、シャネルやMACのブラシも提供しているそうですので、そちらのメーカーのブラシを買われてもいいかもしれません。 (全く同じではなく、多少違いはあると思いますが) 白鳳堂ブラシを店頭で確かめたいなら、東京/大阪/広島にはあるみたいですよ。 ぜひ、いろいろ比べていいものをゲットしてください! それから、ブラシの保存やお手入れもきちんとすると、長持ちしますよ。 いろいろなHPでも紹介されていると思いますが、買うときに店員さんに確認されてもよいかと思います。

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail.do?itemId=0001900004
mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 白鳳堂人気なんですね!URL拝見しましたが、セットになってるやつお得で、これなら私も購入できそうです♪シャネルとMACも要チェックですね! 白鳳堂の青山店に見に行ってみようと思います~☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ブラシを使うと気分的にも本格的メイクっぽくて楽しくなりますよね♪ やはり肌触りは重要だと思います。 実際色々触ってみて、(抵抗がなければ顔とかで)一番気持ちよいのを探してみては? 人によっては平気でも、mstk521さんの肌質には ちょっとチクチクする場合もありますし。 白鳳堂というメーカーさんがあって 私にはちょ~っとお値段が高いのと まだ使いこなせそうにないので、 まだ憧れの存在として取っておいてあって(苦笑) 今は無印のフェイスブラシを愛用してます。 お値段が安いわりには結構肌触りがよくて 私は好きです。

mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 肌触り重要ですよね~!人によって合わないものとかあるなら慎重に選んで揃えたいと思ってます。 白鳳堂お高いですよね(>_<) 無印もブラシの種類がいろいろありそうなんで店頭に行って見てみようと思います! ありがとうございました。

• o0__0o
回答No.1

こんばんは! 私はファンデーション系は全てM・A・Cを使っています☆モチロンブラシもココです!安いブラシも質によるとおもいますよ!私は安いとかよりも信頼しているところのじゃないとチクチクしたりしそうだな~という先入観をもってしまっているので・・・(^^;) だいたい6000円くらいです!よかったらココも見てみてくださいね♪

参考URL:
http://www.maccosmetics.co.jp/templates/products/mp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT4217
mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もM・A・C愛用してますよ~!パウダーもM・A・Cなんです♪ブラシも良いんですね★感想聞けて嬉しいです。 URLもわざわざありがとうございました! 早速、店頭に行って見てみたいと思います☆