• ベストアンサー

メイクブラシを購入したいと思っているのですが・・

最近ファンデをパウダーからリキッドに変えて、プレストパウダーを使用しています。 付属のパフよりも、ブラシを使った方がいいと聞き購入を考えているのですが、どうせ買うなら少々値段が高くても長く使えるものをと思っています。 メイクブラシ(今回はフェイスパウダーブラシ)ってどこも同じ感じがするのですが、オススメってあるでしょうか? 個人的にはシュウウエムラがいいなと思い、店頭にも行き見てきましたが、迷ったあげく他のも見てみたくなり購入しませんでした・・。 又、安いブラシは肌によくなかったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika3004
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

フェイスで使用されるなら、特に肌触りを重視した方がいいと思います。 下に回答されている人もいますが、ブラシの老舗メーカーといえば白鳳堂ですね。 私は3年ほど前に、@コスメというサイトで企画された「白鳳堂」コラボのブラシセットを購入しました。 肌さわりはものすごくよく、今でもばっちり現役です。 @コスメと白鳳堂コラボのブラシは、@コスメサイトからでないと購入できませんが、 白鳳堂HPでも自社製品の販売をしているようです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/273190 http://www.hakuho-do.co.jp/index.html また、白鳳堂は、シャネルやMACのブラシも提供しているそうですので、そちらのメーカーのブラシを買われてもいいかもしれません。 (全く同じではなく、多少違いはあると思いますが) 白鳳堂ブラシを店頭で確かめたいなら、東京/大阪/広島にはあるみたいですよ。 ぜひ、いろいろ比べていいものをゲットしてください! それから、ブラシの保存やお手入れもきちんとすると、長持ちしますよ。 いろいろなHPでも紹介されていると思いますが、買うときに店員さんに確認されてもよいかと思います。

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail.do?itemId=0001900004
mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 白鳳堂人気なんですね!URL拝見しましたが、セットになってるやつお得で、これなら私も購入できそうです♪シャネルとMACも要チェックですね! 白鳳堂の青山店に見に行ってみようと思います~☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ブラシを使うと気分的にも本格的メイクっぽくて楽しくなりますよね♪ やはり肌触りは重要だと思います。 実際色々触ってみて、(抵抗がなければ顔とかで)一番気持ちよいのを探してみては? 人によっては平気でも、mstk521さんの肌質には ちょっとチクチクする場合もありますし。 白鳳堂というメーカーさんがあって 私にはちょ~っとお値段が高いのと まだ使いこなせそうにないので、 まだ憧れの存在として取っておいてあって(苦笑) 今は無印のフェイスブラシを愛用してます。 お値段が安いわりには結構肌触りがよくて 私は好きです。

mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 肌触り重要ですよね~!人によって合わないものとかあるなら慎重に選んで揃えたいと思ってます。 白鳳堂お高いですよね(>_<) 無印もブラシの種類がいろいろありそうなんで店頭に行って見てみようと思います! ありがとうございました。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

こんばんは! 私はファンデーション系は全てM・A・Cを使っています☆モチロンブラシもココです!安いブラシも質によるとおもいますよ!私は安いとかよりも信頼しているところのじゃないとチクチクしたりしそうだな~という先入観をもってしまっているので・・・(^^;) だいたい6000円くらいです!よかったらココも見てみてくださいね♪

参考URL:
http://www.maccosmetics.co.jp/templates/products/mp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT4217
mstk521
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もM・A・C愛用してますよ~!パウダーもM・A・Cなんです♪ブラシも良いんですね★感想聞けて嬉しいです。 URLもわざわざありがとうございました! 早速、店頭に行って見てみたいと思います☆

関連するQ&A

  • ルースパウダーをフェイスブラシでつける場合どうすれば…?

    私は今大学生で、リキッドのファンデーションの後からルースパウダーをつけています。 脂性肌なのでおしろいは欠かせません… 舞妓はん、パルガントンの様なコンパクトサイズのルースパウダーを、付属のパフでポンポンとつけているのですが、綺麗に仕上がりません。 もとから肌が綺麗ではないので仕方ないのかもしれませんが… 今日DHCのフィニッシュパウダーを購入したのですが、パフが硬すぎてとても使えませんlω・`) で、おしろいについて調べたところ、ブラシでつけたほうが綺麗に仕上がるそうで… 明日ブラシを買ってこようと思うのですが、ルースパウダーをブラシでつける場合はどのようにすれば良いのでしょうか? プレストタイプならブラシで少しずつとれるだろうけど、ルースパウダーだとドバっと含んでしまいますよね…?

  • パウダーをブラシでつけるとき

    下地+リキッドファンデをつけるた後、ブラシでパウダーをつけるときです。 皆さんはどうされていますか。 私がやるとどうしても、ブラシにファンデがついてきれいにつきません。もっぱらパフを使っています。 あと、雑誌でつきすぎたパウダーを払うため最後にブラシとあったのですが、これもムラになります。やりかたが悪いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メイクって、ちゃんと落ちてるのかな?

    ファンデのパフを週に1度洗ってます。 それでずっと気になってたんですけど ちふれのパウダーファンデのパフは、 洗うと綺麗に落ちて元のパフの色に戻るんですけど ちふれのリキッドのパフは、 洗ってもパフにファンデの色が、沈着したままです。 これって、洗っても落ちないということは、 顔の毛穴にも汚れが沈着しちゃってないのかな? てすごく不安です。 パフに付いたリキッドの色って 綺麗に落ちないものなんでしょうか? メイクは、ちゃんと落ちてるのかなぁ。 パフは、ビオレのメイク落としで洗ってます。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 透明感が出るプレストパウダーを探しています

    黄み肌の20です。 最近透明感がほしいと思うようになりました。 ここや美容サイトの過去ログも見たのですが、おすすめされているファンデはいずれもリキッドかクリームタイプで、脂性肌のためパウダリーファンデを使用している私には試せません…。 また、今使っているものが廃盤になるのでストックも買ってしまっています。 なのでファンデは変えずに、フェイスパウダーで透明感を出したいのです。 ルースだと持ち運びしにくいのでプレストタイプ、できればパフではなくブラシで付けるタイプが希望です。付属ブラシが付いていれば尚理想的です。 更に鼻と頬の毛穴をカバーしてくれれば最高なのですが…一番欲しいのは透明感なので、こっちはなくても大丈夫です。 以上に当てはまるプレストパウダーをご存知でしたら、ぜひとも教えて頂けませんでしょうか? ちなみにファンデは春・夏はレヴュー スティルキープパクトUV、秋・冬は同 エッセンスインパクトを使っています。

  • ブラシについて質問です。

    ブラシについて質問です。 プレストパウダーをパフではたいたあと、余分な粉をはらうために使うブラシはフェイスブラシではなくチークブラシでもムラなく綺麗にはらえますか? 使おうと思っているブラシはハウスオブローゼのチークブラシです。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • BBクリーム ベースメイク

    私はBBクリームを塗った後にプレストファンデをスポンジで付けています。 以前はBBの後にルースパウダーをパフで付けていましたが顔が粉が吹いたようになったので辞めました。 私はテカリやすいのでテカリや崩れを抑えてカバー力はあるけど厚くなりすぎないのが憧れです。 いかにも塗ってます!みたいなマットすぎるのは苦手です。 1.今のメイクの手順は厚くなりますか? 2.BBの後はファンデ(ルース・プレスト)かパウダー(ルース・プレスト)のどれが良いのでしょうか? 3.付ける時にパフやスポンジではなくブラシを使った方がいいですか? 4.化粧直しを綺麗にするコツはありますか? ↑1~4のいずれか一つでもいいので回答お願いします。 わかりずらい文章すいませんm(__)m

  • ★メイク★

    私は高校生です。メイクしてますが・・・ メイクの下地とか良くわかりません↓↓ まず最初に何をぬって・・・など教えていただけませんか?? リキッドのファンデかパウダーのファンデとかどういうのを選べばいいのですか? あと、なんかファンデじゃなくてパウダーっぽいのとかいつ使えば良いんですか? いろいろ教えてください。 顔は少~し乾燥肌です。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。