• ベストアンサー

exeファイルが開けなくなりました

拡張子がexeのファイルをクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択を求められて、起動しなくなりました。 原因は先程ゲームをインストールしようとしたら、インストーラーが動かずに関連付けを選ばされたので、適当に関連付けしたせいだと思います。 本当にバカな事をやっちゃいました・・・。 何方かどうやったらexeもっかい開けるようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1735788 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251 1. [スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行します。 2. 次のコマンドを実行します。 C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %*

kt-motor
質問者

お礼

そのコマンドを実行しても直らないみたいです・・・。 WINDOWSが入ってるのがG:なの原因でしょうか? コマンドプロンプトの書き出しがG:DOCUME~からになっています。