• 締切済み

★ かんたん決済が限度額に達して困ってます ★

ヤフーかんたん決済の受取り限度額30万円に達してしまい困っています。 こうなった場合受取り口座を変更してもそちらで受取れたりしないでしょうか? 1つのIDにつき30万の限度額とされてるならダメだと思いますが、1口座につき30万までとされてるなら可能だと思うのですがどなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#25533
noname#25533
回答No.3

数日待てば月が変わるので決済はできるようになると思います。 2月1日に決済してもらえば普通に決済できるはずです。

• t_kings
回答No.2

受取口座の問題ではなくて、クレジット決済枠ですよね。 それだけクレカを利用する落札者がが多いのですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-04.html 受取口座を変更しても関係ないでしょう。 現状では、もう今月のクレカ決済は受けられません。 ・ストア登録で「限度額300万円~」 ・複数IDを取得して分散出品する。(会費が余分に掛かる) くらいの対策しか思い浮かびません。

• sunlight5
回答No.1

無理だと思います。 簡単決済の枠は、その人個人に対する「与信枠」です。 クレジットカードの限度額のようなものだと思います。 私は実際にクレジットカード会社に勤めていましたが、似たような個人情報はデータで検索して「名寄せ」作業をして、不正やトラブルを未然に防ぐようになっていました。 ですので、完全に個人情報が違う人が違うIDでまったく違う口座を指定した場合しか無理でしょう。 かなりたくさん販売していて信頼も厚いショップでも、月の半ばを超えると簡単決済が使えないことが多いですし、個人ではおそらく無理ではないかと思います。 出品を取り消された人が多少情報をいじって再登録しても、ある時点から手続きが進まなくなるようですので、ヤフーにもクレジットカード会社と似たような情報システムがあるのではないでしょうか。