• ベストアンサー

yahoo簡単決済のクレジット限度額。

こんにちは、ヤフーオークションで出品して 初めて相手がyahoo簡単決済を選んできました。 それで、自分は、ウォレットの登録は、銀行口座にしているのですが、相手がカード決済で入金をしてきました。かんたん決済利用明細を見ると 支払い方法    受取限度額   受取金額 クレジットカード 300000円 540円 決済 残り受取可能額 299460円 となっています。 オークションの入金は540円なのですが、 この300000円という金額は一体なんなのでしょうか・・・。自分はクレジットカードはもっていないので。。。 困っています。 すぐに回答してほしいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

簡単に言うと、yahoo簡単決済を利用して、あなたが受け取れる額が、月間合計30万円までですよと言うことです。 あなたが何点か出品していたとして、落札者全員がyahoo簡単決済で支払いをしようとしても、合計30万円を超えてしまうと、30万円を超えた後に、落札者がyahoo簡単決済を利用しようとしても、yahoo簡単決済を利用できません。 ですから、何点か出品したり、定期的に出品したりする場合、yahoo簡単決済の受取限度額を確認して、30万円を超えてしまいそうな時は、支払い方法からyahoo簡単決済を選ばないようにしないと、支払いの段階でトラブルの原因になることがあります。 ですから、受取限度額は、あなたが落札者から、yahoo簡単決済で受け取れる限度額ですから、多く出品する人や高額で落札される物を出品する場合以外は、気にしなくて良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

すでに回答は出ていますが。 「かんたん決済」は、 ・出品者が「銀行口座」もしくは「郵貯口座」を用意し ・落札者が「クレジットカード」か「指定ネット銀行」で決済します 表示されている「受取限度額30万円」は、「クレカ」での 受取上限です。 #2さんの書く通り、越えると利用が 出来ませんから、注意が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-47.html なお「ネット銀行」の場合は、上限は有りません。 が、普通の振込手数料の方が安いので、利用する 落札者はいないでしょうね。 (^^;) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-51.html

• ZENO888
回答No.1

簡単決済上では、大量の出品をしたり、高額なモノを一度に扱えないようにしてるようですね。 「一般会員は一律で月間30万円となっています」 http://payment.yahoo.co.jp/guide/details/ http://payment.yahoo.co.jp/guide/store/faq/