• ベストアンサー

かんたん決済の受取限度額について

現在複数のIDで出品しているのですが、かんたん決済の受取限度額が30万円と50万円のものがあります。 メインのIDを50万円に変更したいと思い、プレミアム会員費の支払い方法のクレジットカードを変更(30万円のものと50万円のものを逆に)してみましたが、月をまたいでも受取限度額は変わりませんでした。 受取限度額の変更はどのようにすれば可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

「Y!かんたん決済」の受取限度額と、「Y!ウォレット」の支払方法は 無関係ですよ。 落札者がクレジットカードを使うわけですから、 出品者の「Y!ウォレット」を変えても意味は無いです。 「50万円」IDの方が落札者のクレカ利用率(額)が多かったので、 優良な利用者としてヤフーから増額されたはず。(30万円→50万円) 出品者個人では変更は出来ませんので、増額されるのを待つのみ。

noname#71482
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のクレカの限度額で設定されていると思ったんですが違うんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

#2の訂正です ×『有料利用者』と称して限度額の増額をしてくるのです。 ○『優良利用者』と称して限度額の増額をしてくるのです。 失礼しました。

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

>自分のクレカの限度額で設定されていると思ったんですが違うんですね。 出品者が「Y!かんたん決済」で設定するのは、 ・受取口座の登録 ・決済の利用許可 この2つだけです。 「(クレカ決済)受取限度額」は個人出品者の場合は30万円です。 (落札者が使った)クレカ決済での受取頻度が高い場合、 30万円を超えるとそれ以上はクレカ決済は使えなくなります。 そうするとヤフー側も実入りを損ねてしまいますので、 『有料利用者』と称して限度額の増額をしてくるのです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-04.html

noname#71482
質問者

お礼

ありがとうございました。 優良出品者になるまで待つしかないですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう