• 締切済み

yahooかんたん決済 支払い(受け取り)出来ません

かんたん決済用の受け取り口座をちゃんと設定していて、1週間前には同じIDでのかんたん決済での受け取りが出来ていたのですが、今日落札者がかんたん決済での支払いが出来ないと言って来たので、もう一度出品して知り合いに落札→かんたん決済での支払い(500円)を行ってもらったのですが、やはり出来ません。 大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。 次のような場合、サービスをご利用いただけません。 ・出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合 ・当社所定の審査基準に満たない場合 出品者とご相談のうえ、別の決済方法をご利用ください。 上記のようなメッセージが出てきました。こちらの受け取りの利用限度額は確認したらまだ沢山残っておりました。どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 ヤフーに問合せメールを送るのが早いのではないでしょうか? 返事は来ますよ。

  • kakikuko
  • ベストアンサー率61% (174/284)
回答No.1

ヘルプにこんなのが載ってました。 ★クレジットカードで決済できない場合 「チケット、金券」「不動産」カテゴリに出品された商品のお取引については、クレジットカード決済をご利用いただけません。 ただし、「チケット、金券」カテゴリのうち「興行チケット」「施設利用券」「整理券・予約券」はクレジットカード決済を利用いただけます。 このカテの商品でしたらかんたん決済は出品時に選択できますが、 落札後クレカで使用しようとするとダメみたいです。 もしかしてこのカテゴリに出品してますか? 他の原因としては、かんたん決済利用規約に違反している場合だそうです。 以下利用規約より抜粋です。 ★出品者側に非がある場合 (1). Yahoo!オークションで出品および販売が禁止されているもの (2). 商品券・プリペイドカード・印紙・切手・回数券その他有価証券 (3). 薬事法に定める医薬品(動物用薬を含む)、医療用具 (4). 物品の引渡し以外の役務を提供する取引 (5). その他当社の判断で本サービスにおいて取り扱うことが不適切と認めた商品、または本サービス運営方針に外れると認めた商品 ★落札者側に非がある場合 . 当社は、買主または買主による登録情報(登録クレジットカード番号を含む)が次の項目に該当する場合は、ご利用をお断りする場合があります。 (1). 過去に本約款違反などにより当社が提供する本サービス契約が解除されていることが判明した場合 (2). 利用申し込み内容に虚偽、誤記または記入もれがあったことが判明した場合 (3). 申込者が未成年の方であり、保護者の同意を得ていない事が判明した場合 (4). クレジットカード会社において、買主が利用を指定したクレジットカードの利用が認証されない場合 (5). 買主が利用を指定したクレジットカードが、無効カード、偽造カード、第三者による不正利用、その他正当な利用でない可能性が高いと当社が判断した場合 (6). その他、当社所定の審査基準に基づき、サービスの利用を不適当と判断した場合 これ以外のことについてはちょっとわからないです。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-47.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう