• ベストアンサー

サーバーにアップロードした時の動作

初心者です。初歩的な問題かもしれませんが、 サーバーにアップロードしてFLASHを見ると、gotoandstopの所が正しいフレームに移動しません。アップロードしないで見るとちゃんと動作するのですが、、、 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

その gotoAndStop(フレーム); の「フレーム」までロードしていないのに gotoAndStop(フレーム); をかけるから, その「フレーム」の手前で墜落しているのではないでしょうか。 一般的に見る「Now Loading...」 とか 「読み込み中...」 のようなものを用意して, 少なくとも,その 「フレーム」 がロードされるまで gotoAndStop(フレーム); がかからないようにする必要があるように思います。 つまり, 例えば フレーム1 のフレームのスクリプトに, gotoAndStop(フレーム); を入れているのでしたら, 全体的にフレームを1フレームずつ後にずらして (1フレーム目に新規フレームを挿入して), gotoAndStop(フレーム); をフレーム2 に持ってきて, フレーム1 に 「Now Loading...」 を置いて, そのフレームがロードされるまで,フレーム1 で止めておくというようなことです。 Google検索:「Now Loading Flash」 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-34,GGLD:ja&q=Now+Loading+Flash 「Now Loading...」のサンプルや作り方がたくさん見つかると思います。

satomasaki
質問者

お礼

解決しました!親切な回答ありがとうございます!