• ベストアンサー

手頃なプロバイダー

4月頃、引越しを考えています。 現在、住んでいるマンションは専用のLAN回線が敷かれていて、管理費にインターネット料金が含まれているため、プロバイダーのことについて全くわかりません。今は家にいる時は、ほぼ常時接続状態です。 一人暮らしをするため、なるべく料金を安く押さえたいと思っています。かといって、あまり速度が遅いとイライラしそうです。 電話回線はやはり、必要でしょうか?できれば、携帯だけですませたいと思っています。 手頃なプロバイダーがありましたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.1

携帯電話のキャリアはどちらでしょうか。 例えばDoCoMoだと http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html?wdycf=service auだと http://www.au.kddi.com/mobile/ といったデータ通信サービスが用意されていますので、メールチェック程度の使用でしたら、これらを利用してみるのも手です。 尚、どちらを取るにせよ、プロバイダとの契約は必要となります。 (キャリアが用意しているプロバイダもあります) ご自宅と同じ間隔でウェブブラウズもしたいのであれば、やはりADSL等の常時接続プランが結果的にお得ですね。

kirara_1020
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり、メールチェックだけでなく、今と同じ感覚でウェブブラウズもしたいので、ADSLの常時接続が必要ですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• nken914
回答No.2

比較サイトで比べれば早いですよ http://kakaku.com/ http://www.wakasaji.net/broadband.html

kirara_1020
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ検討してみたいと思います。