• ベストアンサー

インターネットが楽し過ぎます

自分は24歳の男です。四年程前からインターネットをしていて、家族のパソコンを借りたり、引越してからはパソコンがないので漫画喫茶や携帯を利用してネットをずっと楽しんできました。 そして遂に去年の8月に、念願の自分用のパソコンを購入したのですが、ネットが楽しくて楽しくてしょうがないんです。毎日欠かさずやり、起動ボタンを押すと毎回ワクワクします。飽きるなんて考えられないです。ネット中に最高にハイな気分にもう数え切れない位何度もなりました。 次から次に様々な側面から魅力的な楽しみ方が発見できて、もう本当に最高の楽しみとなっています。 しかし疑問の思う事があります。自分のように最高にネットが好きな人って割合としては少ないような気がするんです。質問させて下さい。 ネットってやっててどうですか?初めてインターネットに出逢った時から、ずっと楽しめていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.3

私はパソコンを始めて20年近くに成る61歳の男性です。 パソコン通信はやってませんでしたが、インターネットを始めたのがWindows95が出たころで、その頃はダイヤルアップ接続で今とは比べ物に成らない程遅かったですが、それ以来インターネットは私にとって欠かせないものと成ってます。 今ではADSLや光ファイバーで高速快適、安価に接続出来るようになりインターネット・バンキング、ショッピング、オンライントレード、ホームページ、メールなどなど利用しない日は有りません。 ”もう本当に最高の楽しみとなっています”>って解りますよ。 殆どのお方がそうだと思うのですがインターネットなしのパソコンは考えられない時代に成ってきてると思います。 有意義に楽しみましょう。 (^O^)

その他の回答 (4)

  • xxpinkxx
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

私はネット暦が未だ今年で3年目ですかね。 ネットを始めた時は、ネットの世界はすごくて、どきどき感や色々な感動的な事があったり、現実世界から遠ざける程吸い込まれた記憶がありますね・・。 今も色々調べたり出来て、ずっと使ってます。 でも、時々自分を見失いそうになった事があったので今は少し控えてネットしていますね。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.4

確かにインターネットが出現したときは面白かったです。 その前はNo.1さんがおっしゃられるようにパソコン通信っていう文字だけの通信だったので、インターネットみたいに画像が表示されたりすることが出来ないわけでしたから・・・。あと、パソコンの性能も低いので、画像を見てもキレイでないし、音も良くなかった時代でした。 なによりパソコン通信の場合は接続ホストに電話しないといけないので、その接続ホストが市内なら3分10円で繋げられましたが、有料のホストもあったり、好きなホストが県外にあったりすると電話代が月に15万円とかとんでもない請求をされたりすることもありました。当然、電話でいう話中状態なので、電話が掛かってきても話中になるし、緊急の時に困るのでそれはそれで不便でした。>携帯電話もまだ普及してない時でした ネットの出現で世界中の情報がわかるし、調べたいこともすぐにわかるので便利になりました。 ただネット歴が10年にもなると、毎日見るサイトが限定されてきたり、ネットゲームしかしなくなったりと限定的なものになってきているので、もっと幅を効かせた使い方が出来ればまた面白く楽しめるんじゃないかなって思っております。

  • tmks
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

当方、26歳の女です。 私は高校3年の頃にパソコンを購入し、今現在まで8年間ネットライフを楽しみ続けています。 確かにインターネットとは、自分で知らない分野や たくさんの楽しみ方、 知っても知っても新しい事だらけで、楽しもうと思えば探しきれない程 便利なページや面白さが転がっていると思います。 ですのでintellectさんがおっしゃる意味、とてもよくわかります。 最高なハイな気分というものは人それぞれだと思いますので同じかはわかりませんが、 基本的にパソコンのない生活は考えらません。始めて買った頃から今日までずっと楽しめています。 楽しみ方は色々と変化し逆に広がっていくばかりですし。 生活の一部とでもいうのでしょうか。あって当たり前の存在ですね。 8年経った今でも必要不可欠なものです。 勿論パソコン以外にも普通に生活をし、アウトドアな時間もあり パソコンだけやっているというわけではありませんので オタク?というのとは違うと思いますが^^; 時間を重ねるごとにワクワク度は減っていくかも知れませんが、 例えて言うなら恋人ができ、毎日メールがくるだけでもドキドキし、 会う時のトキメキだったり。ただ、年月が経つにつれて、 ドキドキは1年や2年でなくなったりするかと思います。 当たり前の存在。自分はそう考えます。 と、ものすごく長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました<(_ _)> 参考になりましたでしょうか^^:

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ずっと楽しんでますよ(^_^) インターネットが一般化する前にはパソコン通信というのがありました。アクセス速度が最初は200ボー。文字がローマ字だけというものから出発でした。確か1988年が始まりでした。

関連するQ&A

  • インターネットがつながらない

    インターネットがつながりません。メールも送信できません。 父のパソコンもインターネットがつなげられませんでした。 どうしてでしょうか?? (この質問は漫画喫茶からです)

  • インターネットが利用できる札幌のカフェはありますか?

    インターネットが利用できる札幌のカフェを探しています。 ただ所謂漫画喫茶などではなく、普通のカフェ(カフェではなくてもいいのですが…)で、インターネットを利用できるお店を探しています。 友人とネットをしながら色々話し合いたいことがあるのです。 漫画喫茶ではうるさくて周りに迷惑になってしまうので、 そういう場所ではないところを探しています。 検索してもどうしても漫画喫茶ばかりヒットしてしまって… ご存知の方、できればお店の名前、だいたいの場所を教えていただけると助かります。

  • Vistaが入っているインターネット喫茶

    札幌の漫画喫茶(インターネット喫茶)で、パソコンにVistaが入っている場所をどなたか知らないでしょうか!? 自遊空間などはXP、家のパソコンもXPで、Vistaで確認したいことがあるのに困っています。 こういう喫茶にVistaってあまり普及していないですよね・・・。

  • インターネットの接続について。。。

    質問はここで良いのでしょうか? 実家の姉のパソコンを勝手に借りてネットをしております。 これから実家を出て住み込みで働くのですが電話回線無いとインターネットは出来ないのでしょうか? 過去に一人暮しをしていたので電話加入権はあります(関係ないでしょうか?) しかし寮なので電話回線は引けないそうです。 漫画喫茶でも通ってネットするしかないのでしょうか? まったくネットの仕組みが分からないのですが教えてください。

  • インターネットカフェ

    最近MACの魅力に取り付かれそうな私です。 ところで 埼玉県の越谷、草加、吉川、千葉県の松戸、柏近辺で MACのおいてあるインターネットカフェあるいは漫画喫茶などお知りの人はおしえてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットカフェ

    インターネットカフェ(漫画喫茶等)で、自分の写真が入ったCD-ROMを読み込み、オーディションに申し込むことは可能ですか?

  • wii パソコン インターネット

    wiiを買いました。しかし私はパソコンがありません。でも住んでるアパートはインターネット接続可能な環境です。買う際にその旨を店員さんに言ったのですが、接続可能な環境があればパソコンはいらないと言われて買ってしまいました。でもどうしてもインターネットに繋がらないので、漫画喫茶のネットでいろいろ検索してみたら、なんかパソコンがないときついという言葉ばかりを目にしました。これは本当でしょうか??誰かパソコンなくても繋げる方法を知ってる人がいましたら教えてください。入居の際に大家さんがパソコン持ってきて接続出来る確認をしていたので、確実に繋がる環境にあると思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • 23区内で落ち着いたインターネットカフェ

    東京23区内で、落ち着いた雰囲気のインターネットカフェをどなたかご存知ではないでしょうか? http://www.itagaki.net/pc/ic/index.html など見てみましたが、漫画喫茶と一緒になっているところが多いようです。 観葉植物などがあるような落ち着いたお店があれば・・・とおもっていますので、よろしくお願いいたします。

  • 旭川駅周辺のインターネットカフェ

    旭川駅周辺にはネットカフェ、漫画喫茶(インターネットできる店)はありますか?あったらどのあたりにあるか教えてください。

  • 漫画喫茶(インターネットカフェ)のネット断線がひどい。

    よく行く漫画喫茶(インターネットカフェ)のネット断線がひどいです。 原因はなんなのでしょう? よくあることなのでしょうか? 店を変えたほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう