• 締切済み

wii パソコン インターネット

wiiを買いました。しかし私はパソコンがありません。でも住んでるアパートはインターネット接続可能な環境です。買う際にその旨を店員さんに言ったのですが、接続可能な環境があればパソコンはいらないと言われて買ってしまいました。でもどうしてもインターネットに繋がらないので、漫画喫茶のネットでいろいろ検索してみたら、なんかパソコンがないときついという言葉ばかりを目にしました。これは本当でしょうか??誰かパソコンなくても繋げる方法を知ってる人がいましたら教えてください。入居の際に大家さんがパソコン持ってきて接続出来る確認をしていたので、確実に繋がる環境にあると思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.4

パソコンは無くても可能、 でもパソコンがインターネットにつなげられる環境は必要。 アパマンの場合、普通「パソコンの接続が可能」というのは 「契約してお金を払えば使えるようになる」状況なんですが、 大家さんが実際にパソコンを接続しているということは、 お金払わなくてもつながるのかなー。 大家さんに、「インターネット接続のための契約は必要か」 「接続はADSLか、光か、ケーブルか」ということを確認しておいたほうがいいでしょう。 そして、パソコンをどこに接続するのか、も聞いてみてください。 Wiiだけを接続するのなら、Wiiの周辺機器である「有線LANアダプタ」も買うと接続が楽でしょう。 DSもつなぐのなら無線にする必要があるので、 無線でつなぐための機械(無線ルーターなど)が必要になります。 Wiiも無線でつなぐなら、有線LANアダプタはいりません。 さて、以上は「ブロードバンドなら」ですが。。。 まさか、電話線につないでダイヤルアップで、とか、ISDNで、 という状況だったりして… もしもダイヤルアップもしくはISDNでの接続だったとしたら、 Wiiでは利用できない古いネット接続方法です(回線が遅いので利用不可) ADSLなり光なりを取り入れる必要があります。

• Z222
回答No.3

Wiiをインターネットに接続するには、無線LANかWii専用LANアダプタが必要になりますね。 詳しい接続方法は、任天堂のサイトを見ていただければ、わかるかと思います。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html 接続に使うであろう、LANケーブルは、別売りです。 これは、ダイソーで売っている物が使えます。 Wiiでインターネットを観る場合は、 「インターネットチャンネル」を購入する必要があります。 購入には、バーチャルコンソール同様、Wiiポイントを使用し、 お金にしてみれば、500円分必要です。 Wiiポイントは、プリペイドカードとしてゲーム店で販売しています。 使い勝手ですが、まずキーボードが使えない事。これが主な不評の要因でしょうね。 キーボードが使えるパソコンの方が、はるかに利点があると言う事でしょう。 文字入力は、画面に表示されたキーボードを、Wiiリモコンで操作して入力します。 そして、一部利用できないコンテンツがあるらしいです。 ソフトのダウンロードも出来ません。ハンゲームも出来ないと思います。 しかし、上記の点を許せば、使い勝手はとてもいいです。 ネット閲覧だけでしたら十分ですし、 すばやく書く必要がなければ、掲示板に書き込む事さえもできます。 googleやyahoo!検索も可能です。 最低限ネットを楽しむのであれば、十分な機能は備わっています。 Wiiリモコンのボタンで、文字の拡大縮小も可能ですし、 ページのスクロールも、十字ボタンで行えます。 回線の状況にもよりますが、ページ表示もけっこう速いです。 本格的なネットには向かないものの、 比較的安価で最低限に楽しむのであれば、十分事足りるでしょう。

• poponponpo
回答No.2
  • kabuto962
回答No.1

パソコンは無くても繋がります、以下のページを参照してみて。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/index.html