• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wiiでインターネットが出来ません・・。

wiiのバーチャルコンソールがやりたくて本日wiiを購入いたしました。 早速インターネットに繋ごうと インターネット接続設定→wi-fi接続→アクセスポイントを検索 で何件か繋ぐ所が出るのですが、それを選ぶと「セキュリティーのキーを入力して下さい」 と出て先に進むことが出来ません。 当方eo光に加入しておりまして eoのサポートに電話したのですが結局何もわかりませんでした。 このセキュリティのキーとは何の事でしょうか? 契約した際に貰ったパスワードやIDが書いてある紙を見ましたが、それにも書いていません。 本当に困っています、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Wiiは無線接続が可能であり、 インターネット接続するには、 無線LANルーターを持っている必要があります。 セキュリティのキーというのは、 その無線LANルーターに設定する暗号キーのことです。 無線LANルーターを持っている場合は、 説明書をよく読んで設定してください。 持っていない場合は無線LANルーターを買って eo光の回線終端装置に接続してください。 IEEE802.11gとあるものを選べばOK。 PCも接続できる定番 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/ ゲーム機専用 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ バッファローのAOSSのように キーが簡単設定できる機能がついたものもあります。 なお、無線LANルーターを持っていなくても アクセスポイントを検索すると質問のように候補が出てきますが、 これは近所の家の無線LANルーターです。 当然、それぞれセキュリティのキーが設定されているので、 使用することはできませんし、使用してはいけません。

質問者からのお礼

anaguma99様本当にどうもありがとうございました!! セキュリティのキーとはルータの事だったんですね、そのお陰でインターネットに接続出来ました。 anaguma99様のご回答がなかったらまだ試行錯誤を繰り返してると思います、本当に本当に助かりました。 なんていったらいいかわからないくらい感謝しています、どうもありがとうございました。