• ベストアンサー

禁止用語?

昨夜のエンタの神様で「チ○コ」発言があったのですが、「チ○コ」って放送禁止用語じゃないのですか? 桜塚やっくんのコーナーで観客にアンサーさせてた時です。

  • kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Go-Takkyu
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

グレーじゃないですかね。 女性器の名称は完璧に黒ですけどね。 ま、そもそも、放送禁止用語なんてのは自主規制な訳で業界がやめましょうって言ってるだけなので厳格な決まり等は無いように思います。

kozzz
質問者

お礼

自主規制なのは知りませんでした。^^;) たしかに女性はアウトですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

いまは「チ○コ」は違うんじゃないかな。 日本には放送禁止用語がありません。 あるのは放送自主規制用語だけです。 放送自主規制用語を放送禁止用語と読んでいますが、禁止されているのではなく、自主規制しているだけです。 「チ○コ」は昔は自主規制していましたが、最近はしなくなりましたね。

kozzz
質問者

お礼

あくまでも自主規制でしたか。参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A