解決済み

禁止用語?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2702443
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (365/374)

昨夜のエンタの神様で「チ○コ」発言があったのですが、「チ○コ」って放送禁止用語じゃないのですか?
桜塚やっくんのコーナーで観客にアンサーさせてた時です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (44/168)

グレーじゃないですかね。
女性器の名称は完璧に黒ですけどね。

ま、そもそも、放送禁止用語なんてのは自主規制な訳で業界がやめましょうって言ってるだけなので厳格な決まり等は無いように思います。
お礼コメント
kozzz

お礼率 97% (365/374)

自主規制なのは知りませんでした。^^;)
たしかに女性はアウトですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-01-28 22:08:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (57/217)

いまは「チ○コ」は違うんじゃないかな。

日本には放送禁止用語がありません。
あるのは放送自主規制用語だけです。
放送自主規制用語を放送禁止用語と読んでいますが、禁止されているのではなく、自主規制しているだけです。
「チ○コ」は昔は自主規制していましたが、最近はしなくなりましたね。
お礼コメント
kozzz

お礼率 97% (365/374)

あくまでも自主規制でしたか。参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-28 22:12:38