• 締切済み

とにかく痒い!!!病院にも行きました。。。これてなんなんでしょう?

こんにちは。 1ヶ月くらい前から膣からお尻にかけてや、周りのひだらへんが すごく痒くて痒くてしょうがありませんでした。何か足の付け根 とかお尻らへんとか腫れてるような感じでしたし。。。 最近はSEXもないので、性病ではないにしても、これはきっと 何かがおかしいと思い病院で検査を受けました。 絶対何か病気なはず!!と思いきや、なんともありませんでした。 電話で診察結果を聞いて、副腎皮質系の軟膏を出して みようかと言われましたが、病院の対応も悪かったし それならわざわざ行かなくても手に入ると思い、皮膚につける用の ものを買ってつけてみました。 ちょっとおさまってるんですが、スッキリ治りません。 副腎皮質やめたらまた痒くなるのでは??と心配です。 相変わらず膣の中はなんとなくはれている気がしますし、 おりものは妙にドローっと白く糸をひいた感じになってます。 病院行ってダメだったらどうしたらいいのでしょうか? もう一回違う病院にいってみるべきですか? こういった経験された方はおられませんか? 本当に困ってます!アドバイスおねがいします!

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.5

違う病院へ行くべきだと思います。 かゆみや痛みおりものの変化は何も性感染症とは限りません。 皮膚の方は弱っているところに他の菌が感染したりすることもあります。 また副腎皮質ステロイド剤は適切に使えば効果的な薬ですが、白癬菌などに感染している可能性のある時は悪化させますので、信頼できる医師に診察を受けて、良くご相談なさった方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

絶対に病院へ行った方が良いです。 私は一度カンジタになり病院へ行き薬をもらってすぐ直りました。 また、カンジタの菌は疲れたときも出てくるそうです。 二度目は雑菌でした。 公衆トイレでの跳ね返りなどで移る方も今多いそうです。 それと、本当に大事にしないと大きな病気になる事も聞きました。 早く病院へ行って見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_k_i_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

SEXをしてなくてもカンジタ膣炎にはなりますよ。 カンジタになると痒みを伴いおりものにも変化がありますが おりものの臭いはありません。 もう一度別の病院で診て貰うことをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先ほど回答したものです。ごめんなさぃ、病院には行っていたのですね。でもその先生にもうちょっと意見が聞けたら良かったですね。(症状の詳細など)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、1度(対応が悪ぃところは心配なので別の病院で)診察してもらうのが一番安心で一番早いのかな、と思います。とても面倒だとは思いますが、やはり電話で分かる範囲には限界があると思うので、1度診ていただいて、「どういう症状で、どうすれば治るのか」を先生に聞いたほうが良いと。 でも、私もよく痒くなりますし、私の周りにもそういう方がいます。私などの場合は、単なる洗い過ぎのようです。もしかしたら石鹸をつけて洗っていませんか?基本的にあまり石鹸は使うものではなぃらしいので、もしそうならお湯だけにしたほうが良いです。(私はつぃ気になって石鹸を使ってしまいますが。) あとはトイレで固いティッシュで拭き過ぎだとか、刺激を与えると良くないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣の中からはれています。。。これって大丈夫なんでしょうか?

    こんにちは。 1ヶ月くらい前から、性器がかゆくてかゆくてしょうがなかったのですが 放っておいても症状は良くならず、膣の中から腫れてて、周りの足の付け根らへんとか 外側のビラビラとかまで赤くなってきました。 膣と肛門の間は触れると痛いですし、おりものはいつもより糸をひいた 感じです。 産婦人科へ行ってみたのですが、検査を受けても特に何かの病気という わけではありませんでした。抗生物質と塗り薬をもらいましたが 改善せず、市販の副腎皮質の含まれた軟膏を塗ると少しおさまります。 おさまるとはいっても完治はしてくれませんでした。 以前行った病院は対応が悪かったし、違う病院へ行こうと思うのですが、 産婦人科へ行けばいいのですか?それとも皮膚科へ行けばいいのでしょうか? ともかくこの症状に心当たりがありましたら何でもいいので 教えてやってください><宜しくお願いします。

  • 両方の鼻の付け根(鼻の穴の隣)にいつも湿疹

    両方の鼻の付け根(鼻の穴の隣)にいつも湿疹が出来て困っています。 副腎皮質ホルモン軟膏で必ず治りますが、また、数日すると、またできます。 なにか、洗顔だけで治る方法はないでしょうか?

  • 副腎皮質ホルモンについて

    生後1ヶ月の時、息子のおむつかぶれと湿疹がひどかったので 皮膚科に行きました。 そこで、 ●お尻と太もものつけ根の所に デキサメサゾンクリーム 0.1% エンペシドクリーム  が処方され、3ヶ月間塗り続けました。 ●顔、からだ用に パルデス軟膏 0.005%  が処方され、1ヶ月間塗り続けました。 皮膚科の先生は最初に診察した時に『あとは薬がなくなったら 薬だけお母さんが取りにきてください』と言われ、その後診察を しないで薬だけ病院に取りに行ってました。 今はお尻と腿のつけ根に赤みが少し残っています。 なかなかこの赤みがとれません。 そこでインターネットで薬を調べたところ 上記の塗り薬が『副腎皮質ホルモン』だと知りました。 副作用の心配と今後この薬を使い続けていいのか どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 左耳の中が痒いです

    はじめまして。 2週間ほど前から左耳の中に痒みが出るようになりました。 耳鼻科にいきましたが、「軟膏を塗れば直るよ。」との事でしたが、 病院を出た後に軟膏を確認したら、副腎皮質ホルモンの薬でした。 私はアトピーが少しあり、副腎皮質ホルモンの薬にはとても抵抗があったので、処方してもらった軟膏は一度しか使用してないです・・・。 現在も痒みは時々ですがあります。ティッシュで耳の中を触ってみると、時々、黄色い液が少し付着する事もあります。 常に液が出てジュクジュクしているのではなく、乾燥してかさぶたみたいになっている状態です。 今のところは痒みのみで、痛み等はありません。 もう一度、耳鼻科へかかり、副腎皮質ホルモン以外の薬や対処方法はないか相談した方が良いでしょうか・・・? このような症状は治るものなのでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

  • カンジダとリンパの腫れ

    先日、外陰部のかゆみと白いおりものがあり、婦人科に行きました そこでは、カンジダだねと診察され 軟膏と膣座剤を処方されました。 その晩から、右足の付け根リンパのあたりを触ると痛みがでてきました 仕事もあるため、病院に行く時間が取りづらく再度受診はしてません しかし痛みは引いていく様子がありません。 カンジダの炎症のせいで、リンパ腺が腫れる事ってありますか? 他の性病の可能性もあるんでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 婦人科・・・病院を変えた方がいいでしょうか。

    病院を変えた方がいいのか悩んでいます。 先週、性交渉後ほんの少し出血がありましたが、すぐに治まり痛みも無く、おりものも普通でした。 1週間後(今週)、かゆみがありポロポロしたおりものが出たので病院に行きました。 カンジダの検査をし、その日は膣洗浄をし、膣座薬を入れました。処置がとても痛かったです。 お医者さんは私はひどいびらんなので、感染症に気をつけなさいと言っていました。 翌日おりものは普通に戻っていたのですが、下腹部ににぶい痛みがあり、少し出血していました。 2日後(昨日)また膣洗浄に行ったのですが、とても痛かったです。膣座薬ではなく軟膏をぬりました。 今日、下腹部痛と出血はひどくなっています。 びらんのせいで痛いのかとも思いますが、先生の処置がとても荒く感じられます。今年、引越しをしたので新しい病院に行ったのですが、今まで他の病院の検査などでは痛みを感じた事はありません。 病院で処置をしてもらうごとに痛みと出血がひどくなってきているので不安です。 これは病院が変なのでしょうか。それとも時間がたてばよくなるのでしょうか。 病院を変えるべきか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • カンジダ、病院行っても痒いままです。

    カンジダ、病院行っても痒いままです。 お世話になってます。 病院で膣剤入れてもらい、抗真菌の軟膏もらいましたが、一晩たっても猛烈なかゆみ全くなくなりません・・・ どうしたらいいでしょうか><; 昨晩はずっとどろどろと膣から何かが出ていて、パジャマが湿りました。 今朝は今まで無かったのに、例の「豆腐かす」状のオリモノが10円玉くらいの大きさで出ていました。 悪化してるのでしょうか? はあ・・・なんだこれ・・・

  • 犬の手に怪我?

    うちの犬なのですが、最近、歩くときに、びっこを 引いて歩いています。 触ると、すごい勢いで、手を引っ込めます。 肉球の方から触ると、熱をもってます。 指の間が赤くなってます。 病院につれていったら、消毒液と副腎皮質ステロイド の軟膏を出されました。 毎日、肉球の奥まで塗りこむようにつけてますが、 一向に痛みは引かないようです。 様子を見てていいでしょうか? 詳しい説明もされなかったので・・。

    • 締切済み
  • 膣炎

    膣に痛痒い、排尿痛、おりもの増加、悪臭を感じ2週間前産婦人科で診察してもらい「膣炎」と診断されて性病の心配ゎなく悪い病気ではないと診断されました。その日ゎ抗生物質の飲み薬5日分とゲンタシンとゆう軟膏をもらいちゃんと言われた通り処方しましたが症状ゎだいぶ治まりましたがまだおりものが治らないので1週間後また産婦人科に行ったのですが閉院するので飲み薬しかなくて他の病院で軟膏貰ってくださいと言われました。 それから5日間飲み薬飲みましたがまたふりだしに戻り症状が治まりません。このままじゃ不安なんですが他に病院かえたほうがいいのでしょうか。

  • どこの病院に行っても外陰炎が治りません

    現在 膀胱炎を繰り返し 小陰唇内が赤く腫れたり痛みがあります。膣の浅い部分も腫れてます。6月~8月は検査でカンジダ 大腸菌がでて治療してましたが1ヶ月前と2週間前の検査では 膀胱には菌が確認されましたが オリモノには菌が出なくて どこの病院に行っても 気のせい、と治療してもらえません。歩くのも痛いし辛いです。 炎症のせいか小陰唇の内側に 最近 赤いブツブツもできてしまいました。 オリモノは 白で 粘りのあるネバネバしたものです。 5月に膣の近くを傷つけてしまってから 不調なのですが 傷は もう治っているはずなので もしかしたら 傷によって 大事な機能の部分がダメになってしまったのでしょうか?抗生物質も かなりのみました。菌が居ないのに治らないって どうしてなんでしょう?検査では たまたま陰性だっただけで まだ 菌が居るのでしょうか? 以前より 多少 オリモノが増えているので 子宮頸管など 他に原因があるのでしょうか。。。 もう10軒の病院をまわりました。もう どこに行ったらいいのか わかりません。腫れて赤くなっているのに 菌が出ないため 診てもらえません。 ステロイド軟膏を出されるときもありますが 1ヶ月使用してダメでしたし ステロイドは 一時 抑えるだけのものだと思うので それ以外の治療をしてくれる病院 そして 見捨てずにちゃんと診てくれる病院に めぐり合いたいです;;