• 締切済み

とにかく痒い!!!病院にも行きました。。。これてなんなんでしょう?

こんにちは。 1ヶ月くらい前から膣からお尻にかけてや、周りのひだらへんが すごく痒くて痒くてしょうがありませんでした。何か足の付け根 とかお尻らへんとか腫れてるような感じでしたし。。。 最近はSEXもないので、性病ではないにしても、これはきっと 何かがおかしいと思い病院で検査を受けました。 絶対何か病気なはず!!と思いきや、なんともありませんでした。 電話で診察結果を聞いて、副腎皮質系の軟膏を出して みようかと言われましたが、病院の対応も悪かったし それならわざわざ行かなくても手に入ると思い、皮膚につける用の ものを買ってつけてみました。 ちょっとおさまってるんですが、スッキリ治りません。 副腎皮質やめたらまた痒くなるのでは??と心配です。 相変わらず膣の中はなんとなくはれている気がしますし、 おりものは妙にドローっと白く糸をひいた感じになってます。 病院行ってダメだったらどうしたらいいのでしょうか? もう一回違う病院にいってみるべきですか? こういった経験された方はおられませんか? 本当に困ってます!アドバイスおねがいします!

みんなの回答

• knamike
回答No.5

違う病院へ行くべきだと思います。 かゆみや痛みおりものの変化は何も性感染症とは限りません。 皮膚の方は弱っているところに他の菌が感染したりすることもあります。 また副腎皮質ステロイド剤は適切に使えば効果的な薬ですが、白癬菌などに感染している可能性のある時は悪化させますので、信頼できる医師に診察を受けて、良くご相談なさった方が良いと思います。

回答No.4

絶対に病院へ行った方が良いです。 私は一度カンジタになり病院へ行き薬をもらってすぐ直りました。 また、カンジタの菌は疲れたときも出てくるそうです。 二度目は雑菌でした。 公衆トイレでの跳ね返りなどで移る方も今多いそうです。 それと、本当に大事にしないと大きな病気になる事も聞きました。 早く病院へ行って見てください。

• a_k_i_
回答No.3

SEXをしてなくてもカンジタ膣炎にはなりますよ。 カンジタになると痒みを伴いおりものにも変化がありますが おりものの臭いはありません。 もう一度別の病院で診て貰うことをお薦めします。

回答No.2

先ほど回答したものです。ごめんなさぃ、病院には行っていたのですね。でもその先生にもうちょっと意見が聞けたら良かったですね。(症状の詳細など)

回答No.1

まず、1度(対応が悪ぃところは心配なので別の病院で)診察してもらうのが一番安心で一番早いのかな、と思います。とても面倒だとは思いますが、やはり電話で分かる範囲には限界があると思うので、1度診ていただいて、「どういう症状で、どうすれば治るのか」を先生に聞いたほうが良いと。 でも、私もよく痒くなりますし、私の周りにもそういう方がいます。私などの場合は、単なる洗い過ぎのようです。もしかしたら石鹸をつけて洗っていませんか?基本的にあまり石鹸は使うものではなぃらしいので、もしそうならお湯だけにしたほうが良いです。(私はつぃ気になって石鹸を使ってしまいますが。) あとはトイレで固いティッシュで拭き過ぎだとか、刺激を与えると良くないようです。