• ベストアンサー

う~ん 気になるぅ~

笑う犬の発見の中の ”ホリケンサイズ”の時、堀健が腕に絆創膏を貼っているのですが、何故なんですか? 友達に聞かれてから3週間ほど気にして見ているのですが 毎回必ず、半袖の下のあたりに貼っています。 ちなみに私の推理は(入れ墨隠し)です。知っておられる方教えてください!!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

ホリケンよく見ると首の周辺は皮膚病ですよ。しかもかなりひどい状態ですね。絆創膏もそれに関係してるのでは?

mamail
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございます☆ そうですね、なんか痛々しかったりして... あの部分だけが特に ひどいって事でしょうか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホリケンサイズの音楽♪

    日曜8:00pm(フジテレビ)に放送中の『笑う犬の発見』のオープニングでホリケンとちびっ子達が踊っているホリケンサイズをご存じですか? あのダンスを余興で使いたいのですが、CDが出ていないらしく、どうやってテープを作ろうか悩んでいます。音を聞いていると、どこかで聞いたことがあるような気もしてくるのですが…。 という訳なので、もしリズムだけでも似ているという曲を知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします!

  • 子供服の袖の長さ

    子供にジャストサイズを買うのがつい、もったいなく、つい1サイズ上を買ってしまいます。それでも半袖は着丈が長いぐらいで、困る事はないのですが、長袖は 袖が長すぎて、いつも袖口を曲げなければいけません。 腕のあたりをつまんで縫う事もあるのですが、見た目があまるよろしくなく・・・。 何かかわいらしくごまかせる方法ってないものでしょうか? 袖口を切ったりすると、翌年短くなってしまうので、切らずに済む方法で 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ルチルと相性のイイ石は・・・

    初めて タイチンルチルの10mmのブレスレットを買ったのですが 腕のサイズに合わず 1個 10mmの石を足そうと思います。 同じタイチンルチルを足した方が良いのか 別の石でも構わないのか教えてください。 もし別の石でも良いのなら どの辺りがお勧めか教えてください。 誕生日は9月30日で犬年生まれの男です。 宜しく お願いします。

  • 腋のシコリ…

    お願いします。 右腋の中央辺りにシコリがあるみたいです。見た目では解りません。以前よりなんとなく違和感はあったのですが軽く触っても解らず(怖さもあり真剣には触りませんでした)気のせいかな…と思っていたのですが昨日、腕をしっかりと伸ばし触ってみると…皮膚の下に摘めるくらいのシコリらしき物を発見しました。 痛み等は全くありません。体調の変化もです。何か思い当たる事があるとすれば…ワキ毛が埋まっているのを発見し、気になってムリヤリ抜きました。その辺りから違和感を感じるようになった気もします。 この時に何かしら菌が入ったのでしょうか?それともこれは全く関係なく何かしらの病気なのでしょうか? 怖くて家族にも話せません。経験者、専門家…思い当たる病名?等がありましたら教えて下さい。又、受診するなら何科が良いのか?どれくらい費用がかかるのかも教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 埋没脇毛の処理について

    質問にクリックしていただきありがとうございます。 来年中学生になる者ですが、私は体毛が人より何倍も濃いです。 先日、友人に誘われてバスケットボールを習い事でやることになりました。 バスケットのユニフォームは袖無しで…まぁそれは当たり前なのですが…。 半袖は腕の毛を剃って脇が見えない二の腕の下辺りの半袖を選んで着ています。 去年の水泳授業では前日に剃刀で剃っていたのですが、一年経つとなぜか毛が濃くなっていて…。 埋没状態になっているようです。黒いポツポツはどうしようもできません。 母親は「そんなの気にしてられないでしょ」と言うのですが… どうしても男子に見られると脇毛についてからかわれます。とても恥ずかしいです。 埋没をどうにかしても剃ったらまた埋没してしまいそうだし…。 先ほど書いたように母親は私の体毛について気にしません。なので高いお金はかけられないです。 どうにかならないでしょうか?来週の木曜日にバスケットを始めます。それまでにお願いします。

  • 男性の大きいサイズについて

     夫の服のことで悩んでいます。夫は身長187センチで体重は80キロあるかないかくらいです。もうちょっとやせているかも。足のサイズは28.5センチ~29センチです。これから秋冬物を買いたいのですが、なかなかサイズがありません。 もちろん3Lとか4Lとかも試しているのですが、細いというのもあり、太った人用の洋服が似合いません。特に腕が長いので、ほとんど2Lなどはちんちくりんになってしまいます。 半そでは何とかごまかしがきくのですが、これからの季節つらいです。セーター、アウターはほとんど着られません。  今夫は33歳で、今までは結構カジュアルな服でいましたが、きれい系を着たいということで困っています。もちろん靴もです。最近ZARAは気に入って買いに行っていますが、他に何かよいブランド、通販、ショップがあれば教えてください。 また、住んでいるところは福井県です。買いにいけても金沢、京都、大阪あたりまでです。新潟にコムサデモードの大きいサイズがあるとは聞きましたが、ちょっと遠すぎます。 何かいい情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 暑い日になると腕などがチクチクします

    暑い日になると、腕などがチクチクします。 夏の暑い日などになると、肘より下の腕部分、手の甲あたりがチクチク(ピリピリ?)します。腫れ等見た目に分かるような症状は全くありません。 毎回同じ場所という訳ではなく、常にチクチクしている場所が違う様な感じです。 元々の肌質は、冬になると普通の人よりきもち乾燥するかな?という程度の乾燥肌です。 何か原因等分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ダイエットしたら腕の血管が太く浮き出てしまって気味が悪い

    こんにちは。もうすぐ50歳の女性です。 フィットネスジムに入会して9ヶ月くらいの間に10kg痩せました。現在165cmで52kgです。体脂肪14です。 最近気になりだしたのが両腕の血管なのです。手を下に下げているともともと手の甲の血管は太く浮き出ているタイプでしたが、痩せたら腕の上から下まで沢山の血管が太く青く浮き出てしまって自分で見ても気味が悪いのです。 気になってから痩せ型の人を見てみると何人かは浮き出ている人が居ましたが、浮き出ていないできれいに細いだけの人も居ます。この違いはどうしてなのでしょうか? 今後、運動をやめるつもりもないので楽しくフィットネスは続けて生きたいのですが、エクササイズのこれはやらないほうがいい、とかこうすれば血管は目立たなくなるとか、なにかアドバイスはないでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが皮下脂肪が薄いと目立つとありました。それはまた太れば(痩せすぎた?)戻るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに足には血管は出ていませんが、お腹のあたりも少し血管が浮き出ています。でも腕はこれからの季節を考えても、フィットネスの時も半袖ですしとても気になります。

  • 胸やおしりは触られないセクハラ?

    飲食店でアルバイトしています。 バイトを始めてから半年経つのですが、バイトを始めて3ヶ月目ぐらいの頃から店長に身体に触られることが多くなりました。 出勤するとほぼ毎回のように名前を呼ばれたり何か指示されるとき腕に触れられます。多い時だと3、4時間の間に5回ぐらい触れてきます。飲食なので制服がいつも半袖なのですが触られるだけでなく私の横を通り過ぎる時に身体がぶつかるほど狭いキッチンではないのに私の腕と自分の腕同士をわざとぶつけるような感じで一瞬くっつけられることもあります。腕同士がぶつかっても謝ってきたことはなく、向こうからぶつけてくるので私から謝ったこともないのでいつも何事もなかったかのように終わります。いつも肘から下の前腕を触られ、二の腕は触られたことはありません。腕以外だと、私が気づかず作業の邪魔になる場所に立っていたときに、ちょっとどいてと言われて太ももの横を触られたことが2回あります。 胸とお尻は一度も触られたことはありませんし、言葉のセクハラもありません。 最初はボディタッチが多いだけかなと思っていたのですが、不自然にわざと腕をぶつけてくることをされ始めてからセクハラなのかと思い始めました。 しかし、何も言わず急にとなりに来ていきなり触られたりすることはないですしお尻、胸には一切触られないので微妙なところです。 店に店長より上の上司はおらず、バイト仲間にこのことを知られるのは恥ずかしいし何よりも誰かに話したことが店長に伝わったら怖いので誰にも相談していません。 どう思いますか?

  • 薄手のシャツ

    長袖シャツの事ですが ジャケットの下に着る薄手のホワイトのシャツを買いました。2980円です。 ユニクロなどで買うときはいつもMでこのシャツもサイズを見るとユニクロのシャツと同じMで胸囲サイズも ○~○で全く同じだったので買ったんですが。 家で試着すると腕(二の腕)や肩あたりがきついんです。腕先のボタンを閉じるとかなりきつく感じました。 実際に他のシャツと重ね合わせると着丈は同じ 腕で部分の長さもほぼ同じですが 肩の長さや腕周りがやはり小さかったです。 こういう薄手 もしくはブランドショップに売っている インナー用のシャツは他のと比べてきついのでしょうか?