• 締切済み

男性の大きいサイズについて

 夫の服のことで悩んでいます。夫は身長187センチで体重は80キロあるかないかくらいです。もうちょっとやせているかも。足のサイズは28.5センチ~29センチです。これから秋冬物を買いたいのですが、なかなかサイズがありません。 もちろん3Lとか4Lとかも試しているのですが、細いというのもあり、太った人用の洋服が似合いません。特に腕が長いので、ほとんど2Lなどはちんちくりんになってしまいます。 半そでは何とかごまかしがきくのですが、これからの季節つらいです。セーター、アウターはほとんど着られません。  今夫は33歳で、今までは結構カジュアルな服でいましたが、きれい系を着たいということで困っています。もちろん靴もです。最近ZARAは気に入って買いに行っていますが、他に何かよいブランド、通販、ショップがあれば教えてください。 また、住んでいるところは福井県です。買いにいけても金沢、京都、大阪あたりまでです。新潟にコムサデモードの大きいサイズがあるとは聞きましたが、ちょっと遠すぎます。 何かいい情報がありましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私の主人もビッグサイズで以前はアメリカ旅行の際に纏め買いしていました。今は既出のグランバックに行くか、もしくはインターネット通販を利用しています。 ちなみにネットで私がブックマークしているサイトURLは下記になります。 http://www.rakuten.co.jp/4llll/ http://www.freestylestore.com/ http://www.rakuten.co.jp/btclub/

参考URL:
   
  • tsuyuake
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

グランバックがいいのでは。本店は青山にあります。北陸にはありませんが京都、大阪には店舗があり、 特に大阪なんば店はとても広く品数も豊富です。通信販売もしてますので、一度参考URLをご覧になってみてはいかがでしょうか。 イタリア製が多いので背の高い方にはいいと思いますよ。 サイズはTLという手足が長い方向けのサイズもあります。

参考URL:
http://www.grand-back.co.jp/top_main.html
回答No.1

外国人の通販とか探してみてはどうでしょう? インターネットで検索してみるとか

関連するQ&A

  • 男性用のセーター(胸囲や、幅)

     彼のセーターを編んでいます。    本などを見ると、Mサイズで胸囲108cmとあります。Lになると119cmです。Mで108cmとして、横幅が54cmです。  男の人のセーターって、こんなに横が大きいものなのでしょうか?  彼の着ているアウターなど見ていても、そんなに大きいとは思えないのです(彼はMサイズの服を着ます)

  • サイズの表記について

    ネットで服を探しているのですが、サイズの表記がわかりません。 ZOZOタウンで55DSLのナイロンジャケットがいいなと思ったのですが、 モデルの方(180センチ)が着ているサイズがLなのですが身幅が59センチなんです。 ということは胸囲でいうと118センチですよね?? アウターなので多少大きくてもいいと思うのですが、それにしても大きすぎるきがします。。。 私は普段TシャツなどはLサイズを着用しています。180センチで胸囲は100ないくらいです。 この場合どのサイズを選べばいいのでしょうか?? ネットで服を購入する際のアドバイスなどよろしくお願いします。 http://zozo.jp/shop/55dsl/goods.html?gid=739238& …

  • 赤ちゃんの服どのようなものを着せればよいですか?(4ヶ月)

    いつも勉強させていただいております。 4ヶ月の息子がおります。 身長は66センチ、体重は6600グラムです。 そろそろ寒くなってきたので秋冬物の服を買わなければなぁ、と思うのですが、何を揃えて何を着せればいいのか正直よく分からないのです^^; 夏場は半袖ロンパース1枚だけですんでいたのですが、これからの季節どうしたら・・・。と考えています。 今はサイズ70ですが、新しく買うのも70がよいのか、どんなタイプの服を揃えておくと便利だとか、教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 11号くらいのサイズの婦人服

    11号ぐらいまでのサイズを取り扱っている婦人服のブランドを 探してます。 普段よく服を買うのはZARAやGAPで、最近はGLOBAL WORKのLサイズも 入ることに気付き、買っています。 ちなみにZARAやGAPだとMサイズが丁度いいです。 このくらいだと11号~13号になると思うのですが、いいブランドはないでしょうか? 服の感じはWITHを参考にしていつも買っています。 どなたか情報がありましたら教えてください!

  • 洋服のサイズを知るには・・・

    クリスマスプレゼントで、彼にチャップスのセーターをあげるつもりでいます。身長180センチ、体重は78キロぐらいだそうです。 サイズをL(胸囲~104センチ)かLL(104センチ~)で悩んでいます。どちらがいいでしょうか? 普段洋服のサイズを聞ければいいのですが、驚かせたいので、聞きたくないのです・・・。(あるいは、 わからないように聞き出す方法はありますか?) 教えてください。

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • 服のサイズについて

    フォーエバー21の服を ネットで購入しようと思っています 私は168センチ58キロ 日本のサイズはLサイズを着ています フォーエバー21の服だと M?L?どちらを購入したら いいでしょうか?

  • 手編みのセーターが得意な方へ。サイズ変更について。

    お世話になります。 手編みのセーターについて、得意な方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 もうセーターのシーズンを過ぎてしまったのですが、今年また寒くなったら夫にセーターを編んであげたいと思っています。 しかし夫はすごく太っていて(汗)、おそらくサイズはLLかLLLくらいになりそうなんです。 巷に売っているメンズのセーターの本って、 サイズがMかLくらいで、大体出来上がる大きさも決まっていますよね。 私が持っている本の中でひとつ、夫がすごく気に入ったデザインがあって、 できればそれを編んであげたいと思うのですが、 サイズを大きくするには、どのようにしたらよいのでしょうか。 以前は毛糸屋さんに頼んでサイズを出してもらっていたんですが、 もう引越して頼めなくなってしまったので、 これを機会に自力でできるようになりたいと思っています。 なにかよい方法がございましたら教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 外国のメンズサイズ(ベルト&セーター)

    こちらでもいろいろ質問をしてある外国メーカーの ベルトもしくはセーターをあげようと決めました。 外国のサイズで表記ってどのサイズを買ったらいいのか、 分からないのでアドバイスを下さい。 セーターはゆったりしたハーフジップアップで コートなしで着られる春先もOKの厚さのものです。 薄くはないです。以前「着てていいよ」って彼が 貸してくれたナイロンジャンパーの肩幅は47センチ程度 カッターの首のサイズ41センチくらいだったと思います。 ユニクロではMとかLとか物によって分けているようで ハーフジップアップのような厚さのあるセーターは 持ってないみたいなのでこちらが本命です。 ベルトですが、以前、ユニクロで31インチのパンツを 買ってました。31でもウエストに多少ゆとりがあると 言っていた気がします。こういう場合ベルトって どれくらいのインチのものを買ったらいいですか? 本人にサイズを聞くのが一番なのはすごく分かってます けど、お互いナイショで買って当日渡そうというルール なのと、昨日電話で話している中で私が服を検討している らしいというのがちょっとばれつつあるのでうかつに 聞けません。 どうか、同じくらいのサイズの人外国サイズでは どのサイズを買っているか、教えてください。

  • スカートの10Lサイズってどのくらい?

    スカートの10Lサイズってどのくらい?  通販でスカートの申し込みをしたところ、間違って10Lサイズのものを注文してしまいました。私は身長172センチで体重62キロ、ウエストが83センチで少し大柄なのですが、10Lでは大きすぎるでしょうか。ウェストを詰めれば着れる範囲ですか?  どうも服のサイズにはうとくて、ピンとこないので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう