• ベストアンサー

海外で人気のある日本のブランド

海外で人気のある日本のブランド(洋服系) ってどのようなものがあるのでしょうか? ネットで調べているのですが 情報が少なく困っております。 よろしくお願いします。

• ketuk
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人気があるかどうかは分かりませんが・・・ マスターマインド・ロエンは海外のセレクトショップでも扱われているブランドです あとはナンバーナインはパリコレも開催し海外でもわりと有名です アタッチメント、イサムタカヤマは人気があるとまでは行きませんが海外でも定評があります ジャンル違いなので間違っているかもしれませんが・・・ Y'S、ギャルソン辺りも人気なのではないでしょうか・・・? 有名な・・・だと結構あると思いますが、 人気がある・・・となるとあまり無いように思えます。

ketuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 もしよろしければ、有名なブランドも教えて頂ければうれしいのですが。。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

コムデヤルソン 川久保玲 Y's、ヨウジヤマモト 山本耀司 カンサイヤマモト 山本寛斎 KENZO 高田賢三 ハナエモリ 森英恵 上記は日本を代表するデザイナーさんで有名です ミハラヤスヒロ 三原康裕 アトウ 松本与 タケオキクチ 菊池武夫 現デザイナー信國太志 ナンバーナイン 宮下貴裕 マスターマインド 本間正章 ロエン ヒロムタカハラ 高原啓 アタッチメント 熊谷和幸 アベイシングエイプ 長尾智昭NIGO もアメリカ辺りでは知られているかと思います アンダーカバー 高橋盾 も多少知られているかと・・・ 雑誌だとgap PRESS MEN なんかは参考になると思います 国内ブランドは少数ですがこの雑誌に載るブランドは海外でもある程度認知されているブランドだと思います