• 締切済み

日本で人気の海外ブランドは何でしょうか?

今、日本で人気の海外ブランドは何でしょうか?特に日本身入荷のもの。 今NY在住の友人に質問され困っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

詳細な情報有難うございます。 “ネットで扱える”とは、つまり、バイヤーのような事をやりたいのでしょうか?? だとしたら、自分もまさに同じ事をやってますので具体的なブランド名は挙げられません・・・すいません。 商売敵は少ない方がいいので(^^; ですが、どういった商品が売れるかを探す方法としていくつか挙げます。(1)色んなショップに入って取扱商品のリサーチ (2)雑誌、ネット掲示板、オークション、ブログ、マイスペースを隈なくチェック (3)展示会に参加・・ あとは、人間観察や服好きな友人を作って意見交換が有効かと。 具体的な回答出来ず申し訳ありません・・・。

moymoy2
質問者

お礼

確かにそうですよね。。。 本人に調べさせます。 少なくともリサーチの仕方はとても参考になると思います。 有り難うございました。 何だか友人も完全に素人なので、手を出すか少し迷っているらしく曖昧な質問しかできなくてすみませんでした。

回答No.2

ブランドといっても色々ありますが、 NIKEは海外限定カラーのスニーカーもあります。 他には、DIESELはデニムがかなり人気ですし、未入荷モデルも多いみたいです。 系統を指定して貰えればもっと詳しく回答できますよ☆

moymoy2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 友人に確認したところ、アパレルや小物でNYで手に入り、日本には無く、インターネットなどで扱える商品を探しているとのことです。 カジュアルで低価格な物で言えば、H&M,やアバクロなどらしいのですが、本人的にはそれらには魅力を感じないらしく、すでに結構沢山の方が扱っているらしいです。  WEBなどで調べてもこういった情報がなかなかヒットしないらしいです。 といのが具体的な状況です。 もしまたお時間がありましたら宜しくお願いします。

moymoy2
質問者

補足

先程お礼の欄に曖昧なお返事をしてしまいましたので、改めて書かせていただきます。 友人が考えている物として、価格帯がもう少し高めな(H&M,やアバクロあたりではなく)まさにDIESELレベルのファッションのブランドを知りたい様です。もちろんDIESELのデニムも参考にさせていただきます。 宜しくお願いいたします。

回答No.1

日本未入荷だと人気があるとかないとか言えないのでは。 子供っぽいところではまだA&Fですかね。 ルール925も。

moymoy2
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にさせていただきます。