• 締切済み

いわゆる『ブランド物』の人気について

日本で一番人気のブランドは、ルイ・ヴィトンのような気がします。 (もちろん好きではない、嫌いという人もいるとは思いますが) それでは、最近2番目、3番目に売れているブランドは何なのでしょうか? 周りにはこのバック持ってる人が多いよ、というのでも構いません。 すごくくだらない質問で申し訳ないのですが、ブランド物に疎いので教えてほしいです。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 一番“人気”はヴィトンかも知れませんが、私は一番の“品質”はロンシャンだと思っています。本皮でもその軽さと耐久性、デザインはこれに勝るものは無いと愛用しています。

関連するQ&A

  • ブランド品はたくさんありますけど、やはり日本で人気のブランドはルイ・ヴィトンですか?

    ブランド品はたくさんありますけど、やはり日本で人気のブランドはルイ・ヴィトンですか?教えてください。

  • バックで人気のブランドは?

    バックで人気のブランドは? 妹の高校入学祝いにバックをあげようかとおもうのですが、今高校生くらいの年代で人気のブランドはなんですか? 値段もそんなにしないものがいいのですが・・・ ヴィトン以外でお願いします。 あと私は24なのですが、これからも持っていておかしくないブランドってなんでしょうか・・・? 気に入ったのがあれば買いたいのですが・・でも使うのは30後半くらいまで?とか思っています。使えればずっとと思っていますが・・・ブランドとかに疎いので教えてもらいたいのでよろしくお願いします。こちらもヴィトン以外でお願いします。 なぜヴィトン以外かといいますと、個人的にあまり好きではないのと持っている人が多いというのが理由です。 できれば、あまり知られてないとか値段がお手ごろとかでお願いできればと思っています。

  • ブランドの人気の所以とは?

    こんにちは 若い女子高生や女子大生やプラダ、グッチ、ヴィトン等って、なぜ人気なんでしょうか?? なぜ、あんなに取り付かれたようにブランドブランド騒ぐのでしょうか? 彼女たちには憧れ、とかステ-タスってことでしょうか・・ このブランドが人気な所以の、それぞれの理由を教えてください。 例えば、ヴィトンは、タイタニックを引き上げたとき、そのヴィトン製のバックか引き出しの中には一滴も水が入っていなかったため、その丈夫さからすごさが認められた、 と聞いたことありますが、 このように、このブランドのココがすごいから人気だ、とか、人気の理由を教えてください。

  • ブランドバックについて。

    ブランドバックについて。 質問です 当てはまる人はください 以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です (1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください 質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。 たくさんのご回答を待っています *注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください 例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので よろしくお願いします。

  • ブランドものバッグ人気調査!!

    ブランドもののバックについて調べたい事が あるのですけど、 ビトンやプラダやグッチなどの有名ブランドで 今人気があるバックの名前を知りたいのですが、 ご意見ありましたら、理由などコメントをつけて いただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • 日本人気ブランド順番は?

    はじめまして、新人です。ヨロシク^^ 大学二年生で、バイトで30万ぐらい貯金できたので、自分への褒めでバッグを買いたいです。 日本には、やっぱりいかの並べ順番ですか。 1.ルイ・ヴィトン 2.グッチ 3.エルメス 4.シャネル 5.フェンディ 6.プラダ 7.ロンシャン ブランドに全然知識ないので、もし順番が違う場合、正直に教えされれば幸せです。 他の人気ブランドがあれば、まら学びたいのですか。 +.(・∀・).+゜.。oOヨ☆ロ★シ☆ク!

  • なぜ、ブランドものが好きなのでしょうか?

    基本的に日本人は女性をはじめとしてブランドものが好きですよね? 東京の表参道にも次から次へとブランドもののお店ができています。 ヴィトンなんかは日本を重要なターゲットとしているようで、売上の大部分が日本からのものみたいですが、、 なぜ日本人はこんなにもブランドもの(いわゆるヴィトン、コーチ、グッチなんかのバックが有名なブランド)が好きなのでしょうか? わたし個人としてはあまり興味がないので、どうしてかわかりません。 ヴィトンのバックはみんな躍起になって買っているのですが、ヴィトンの洋服とかは全然話題にもならないですよね? 私的には「人にプチ自慢したい」心理があるのではないかと思うのですが。。 街でせっかく素敵な服を着ている人を見かけても、ヴィトンのバックをもっていたりするとガッカリしています。 そこで、ブランドものの良さってなんでしょうか? ノーブランドと何が違うのでしょうか?

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

    ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。 1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。 質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」 回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。 たくさんの回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう