• ベストアンサー

顔ダイエット

僕は中学三年生ですが、部活を引退してしまったため、顔が少々丸くなってしまいました(^^;) 高校に入学するまでにすこし顔が細くなるといいなと思ってるので、 かんたんな顔ダイエット教えてください!!! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

こんにちは。 このような顔のストレッチはいかがですか? http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no8/04.html 特に真ん中辺にある舌を動かすストレッチは私もやったことがあります。 結構効きましたよ(^-^)少し頬が筋肉痛になりますが(^-^; あとは食事の際に、良く噛んで食べるといいです。 顔の運動にもなりますし、消化が良くなって太りにくくなります。 ご参考までに。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no8/04.html

その他の回答 (1)

回答No.1

私も中三です、部活を止めると丸くなりますよねぇ((笑 顔痩せするには、マッサージとかが一番良いと思います 「顔やせ方法」とネットで調べたら沢山良いダイエット法があるので そちらの方うぃオススメします。

stoy123
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 本気ダイエット

    中学3年の女子ですが 部活を引退、そして受験生であることから 運動する機会がかなり減りました しかし高校生になるまでには 引き締まりたいので 本気でダイエットをしたい! と思いました 皆さんは本気ダイエットを始める時に まず何から始めましたか? 変化や結果も教えてくださったら嬉しいです ちなみに158cm54kgです バスケ部でしたがぷよぷよです…

  • ダイエットについて

    私は高校生です。 中学のとき45キロでしたが部活を引退してから10キロも 太ってしまいました… 受験もありストレスがたまったり運動しなくなった事が原因の一つだと思っています。 最近は下腹がひどいです… その他にも二の腕 太もも 顔などか気になります… 朝バナナダイエットは ためしましたが効果はありません。 いつも明日は明日は…といって結局 たくさん食べてしまいます… 甘えた事を言っているのはわかってます! 真剣に痩せたいです。 目標-5キロです! 何かいい方法は ありませんか? やはり筋トレなど でしょうか? アドバイスお願いします…

  • 15歳 ダイエット

    こんにちは、私は現在中学3年です。 身長158センチ体重59キロです。 小さいころにクラシックバレエを習っていて、中学受験のため小学校高学年のときにやめてしまいました。 それからお尻やお腹、足にどんどん脂肪がついていき... 中学に入ってからテニス部に入りましたが体重の変化はあらず、足に筋肉ばかりついていってしまいました。 その部活も今年で引退し、もとの体重から更に増えて今の状況になってしまいました。。 もともと顔が小さい方ではあるので周りからはそこまで太っているようには思われないみたいです。 bmi値は22ちょっとくらいで標準のようですが体脂肪は30%ありました。。 よく、あまり学生のころはダイエットはしない方がいい とか 体格が変わることもある とかいうのは本当なのでしょうか? それともちゃんと食生活を見直したり運動をしたりして地道にがんばらないといけないんでしょうか もしそうでしたら高校生にもお勧めのダイエット法などを教えていただくとありがたいです ジムに行こうかと思ってもいますが持続できるかどうか不安です。。 脈絡のない文章ですが読んでくださってありがとうございました。 ご検討よろしくおねがいします

  • ダイエットのこと

    ダイエットのこと 中学の頃、部活でテニスをしていて高校に入り部活には入らず帰宅部で2年間くらい家から学校まで片道45分かけて自転車で行ってました。今は片道20分くらいかけて家から駅まで行き電車で乗り継いで学校まで行っています。 テニスをしていた頃は、細くはなかったけど普通でした。でも部活を引退して高校に入ってから太って顔が丸くなったり、お腹が出てきたり、腕が太くなったり、足が太くなったり、骨盤が広がったりして太りました。 痩せようと思い、いろいろダイエットして少し痩せたんですけど、まだ太いです。痩せたいと思う気持ちはあるんですが痩せません。 私は、運動が嫌いなので走ったりは嫌で続けることが出来ないので毎日やるのとかは苦手で食事制限は食べたりしたいので嫌です。ストレスになるとストレス太りになるので甘いかもしれませんが出来ないこともあります。 今は3食食べる、間食しない、夜に腹筋、ストレッチ、朝ごはんの後きな粉牛乳を飲んで夜ごはんの後きな粉ヨーグルトを食べています。 お腹をへこましてくびれをつくる!太ももを細くする!骨盤を締める! そうするにはどうすればいいですか? お願いします。

  • ダイエットです

    高校一年の時163cm.72キロありました でも高校の部活のサッカーで165 58kgまでおとしました しかし三年で引退した今、165 60kg 体脂肪率18%まで太ってしまいました なのでダイエットして55kgまでおとしたいとおもいます。 何ヶ月かけて落とすのが理想でしょうか? そしてどんなやり方で落としていけばいいでしょうか? 食事面と運動面で教えてください。お願いします!

  • バスケ暦8年、現在高2現役バスケ部のダイエット&体力作り

    自分は小学校3年生のときからバスケをやっています。小学生のときから少々太り気味でしたが、中学校に入りミニバスと時とは比べ物にならないほどのきつい練習で標準的な体重まで痩せ、体力もそこそこありました。しかし中学の部活を引退し現在の高校の部活に入るまでに、なんと15キロも太ってしまいました。高校に入学した当初から太っていたのは気になっていたのですが、寮生活をしているのでストレスや寮の食堂の運動部向けに構成された高カロリーな食事のせいで入学してか今までにさらに10キロ太ってしまいました。もちろん高校に入学してバスケ部に入ったのですが、痩せるどころか体重維持もできませんでした。確かに高校での部活は中学校に比べきつくはないのですが2年生にして入学時から10キロ、合計で25キロ太るのはさすがにやばいと思い、さらに部活の顧問から『間食するな!』とか『お前技術はあるのに・・・』といわれたりしています。もう部活の引退まで9ヶ月程しかないので高校総体までに痩せて中学のときのような脚力や体力を戻していき、レギュラーをとりたいとおもいます。でどのようにしたら痩せられるか、どのようにしたら体力や、脚力、筋力をつけられるか教えてください。(身長170cm、体重83キロです、、、) 最後に1つ寮生活をしているということで自由な時間がほとんどありません。部活が終わって、ご飯を食べて、風呂に入って、自習時間になり、点呼をし1時間後に消灯という過密スケジュールです。 このような少しの時間にできるものがあれば教えてください。なくても通常のやり方を教えてください。 *休日はほとんど暇です。 本当にわがままですみません。+意味不明な日本語だったらすみません

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • あごのダイエット

    高校時代に部活でユーフォニウムを吹いていたのですが、吹き方が悪かったのか、アゴが出て、引退して2年になるのに、アゴが出っぱなしです。 しかも、最近甘い物食べ過ぎのせいか、顔が丸くなり、少し笑っただけで二重あごになっちゃってます。 横顔のラインもキレイじゃなく、かなり気にしています。好きな人もいるので、なおさらです・・・m(-.-)m 出てしまったあご(あごだけしゃくれているような感じです。)を元に戻すには、どうしたらよいでしょうか?何か効果的な部分ダイエットはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • ダイエットしたいんですけど・・・

    最近、怪我をして部活を休んでいます・・・(・_・;) 運動していないので太ってきてしまいました・・・。 なので、ダイエットしようと思うんですけど・・・ 何か良いダイエット方法ないでしょうか!? 中学3年なので中学生でもできて、お金のかからないダイエット方法を教えてください!!! よろしくお願いします♪

  • 学校でダイエット!

    私は中学生なので、ほぼl日学校にいます! そこで質問なのですが・・ 学校で気軽にできて、良く効く ダイエット方法ってなんカ あリますカね?? 食事制限はなるべくしないで・・ 部分痩せなど・・!ちなみに中3なので 部活は引退しました! 御願いします!