• ベストアンサー

顔ダイエット

僕は中学三年生ですが、部活を引退してしまったため、顔が少々丸くなってしまいました(^^;) 高校に入学するまでにすこし顔が細くなるといいなと思ってるので、 かんたんな顔ダイエット教えてください!!! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haw6
回答No.2

こんにちは。 このような顔のストレッチはいかがですか? http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no8/04.html 特に真ん中辺にある舌を動かすストレッチは私もやったことがあります。 結構効きましたよ(^-^)少し頬が筋肉痛になりますが(^-^; あとは食事の際に、良く噛んで食べるといいです。 顔の運動にもなりますし、消化が良くなって太りにくくなります。 ご参考までに。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no8/04.html

その他の回答 (1)

回答No.1

私も中三です、部活を止めると丸くなりますよねぇ((笑 顔痩せするには、マッサージとかが一番良いと思います 「顔やせ方法」とネットで調べたら沢山良いダイエット法があるので そちらの方うぃオススメします。

stoy123
質問者

お礼

ありがとうございます!!