• 締切済み

夏目漱石 こころ のサイトでCPU使用率100

PC内を整理しようと色々不要なデータを削除等していたせいなのか何なのか 読みかけの「夏目漱石 こころ」のサイトにおいて何故かCPU使用率が100%近くになるようになってしまいました。 色々試みているのですが原因がわかりません。 アドバイスをお願いします。

• solve
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

異常ですね。 他に常駐アプリケーションは起動していませんか? タスクマネージャから起動しているアプリケーションを止めてみて下さい。

solve
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他にもシステムの復元やWindowsUpdate、もう一つのPCと 設定などを照らし合わせたりなどもしてみたのですがさっぱりでした。 そもそも青空文庫というサイトのものだったんですね。 そこからテキストファイルのほうで見れることがわかったのでそっちで見ることにしました。 XHTML版の方では他のものもやはり動かなくなってしまいます。 容量の軽いものは問題ないのですが・・・。 とにかく読めるようにはなったのでちょっとひっかかりはしますが これでOKとします。 どうもありがとうございました。