• ベストアンサー

ダイエット

私は元々、体が弱く、激しい運動が出来ないので、あまり痩せれません ですが、最近太ってきたので、なにか効率の良いダイエット法などありますか? 一応日課はWiiのスポーツ位です 身長は170 体重は59~62です 一応調べてみたら「平均」と書かれていますが、お腹が出ています よろしくお願いします

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 91026
回答No.2

こんにちは。 snophaさんの身長・体重を見ていると、太っていない様に感じます。 (身長が高くて羨ましいくらいです) それでもお腹が出てしまうのは、腹筋が弱いからではないでしょうか。 腹筋が弱いと、お腹の脂肪や内臓が外側に向けてでろーんと垂れてしまいます(支えになるものがないから)。 その為お腹が出て見えてしまうのだと思います。 毎日少しずつ、ゆっくりで良いので、筋トレを取り入れてみてはいかがでしょうか。 ただし、腹筋ばかり鍛えていると筋肉のバランスが悪くなり体に良くありません。背筋も同時に鍛える事をお勧めします。 筋肉量を増やすと基礎代謝量が上がるので、若干太りにくくなります。 と同時に引き締まったメリハリボディに近づけます。 頑張って素敵な体を手に入れてくださいね。

snopha
質問者

お礼

あ、男…という事を書くのが忘れていましたw 筋トレですか… 最近、テレフォンショッピングでお腹につけるやつがあって、何もしなくても勝手に振動して、引き締まる…ってのがあるんですけど…いいなぁ…と思いつつw 筋トレって腹筋と、腕立てしか思いつきませんw

その他の回答 (2)

回答No.3

筋トレがんばってください。 質問者さんは男性とのことなので、筋トレすればすぐに筋肉がつきやすいと思います。 お腹につけてブルブル…とか、楽してカラダは作れないですよ、残念ながら。(そうだといいんですけどね~) 私は女ですが、仕事中とか気付いた時にできるだけお腹引っ込めています。 やっぱりしないよりした方が効果でましたよ。 お体が丈夫でないとの事ですので、テレビ見ている時にお腹に力入れてみる、とか。 筋トレを参考にするのなら雑誌「ターザン」がいいかと思います。 毎回特集内容が違うので、ネットなどで確認してみれば分かるでしょう。 ハードなら、回数を少なく負担を減らして実行すればいいと思います。 女性用のトレーニングをしてみるとか。 少しずつでも、地道に続ければ必ず結果は出ます。 効果が出るのは3ヶ月後ぐらいだと思うので、気長に、です。 お互いお中プヨプヨ、克服しましょう!!

snopha
質問者

お礼

ありがとうございます 流石に楽には無理ですか…ですよね ターザンで潜りましたが…あんまり…その雑誌は合ってないかなぁ…って気がしました(スミマセン 今はバランスボール購入を検討しています

回答No.1

ダイエットするのに激しい運動など必要ありません。 規則正しい生活に、栄養バランスの取れた食事、体力をつけるためのウォーキングなどの運動…ここまでやったら、かなり改善されますよ。 軽い運動でいいので、30分くらいは最低でも継続できる運動をするのがいいですね。

snopha
質問者

お礼

なるほど… 栄養バランスの取れた食事 が難しいかもしれませんw