• ベストアンサー

ダイエット

私は元々、体が弱く、激しい運動が出来ないので、あまり痩せれません ですが、最近太ってきたので、なにか効率の良いダイエット法などありますか? 一応日課はWiiのスポーツ位です 身長は170 体重は59~62です 一応調べてみたら「平均」と書かれていますが、お腹が出ています よろしくお願いします

  • snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 91026
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 snophaさんの身長・体重を見ていると、太っていない様に感じます。 (身長が高くて羨ましいくらいです) それでもお腹が出てしまうのは、腹筋が弱いからではないでしょうか。 腹筋が弱いと、お腹の脂肪や内臓が外側に向けてでろーんと垂れてしまいます(支えになるものがないから)。 その為お腹が出て見えてしまうのだと思います。 毎日少しずつ、ゆっくりで良いので、筋トレを取り入れてみてはいかがでしょうか。 ただし、腹筋ばかり鍛えていると筋肉のバランスが悪くなり体に良くありません。背筋も同時に鍛える事をお勧めします。 筋肉量を増やすと基礎代謝量が上がるので、若干太りにくくなります。 と同時に引き締まったメリハリボディに近づけます。 頑張って素敵な体を手に入れてくださいね。

snopha
質問者

お礼

あ、男…という事を書くのが忘れていましたw 筋トレですか… 最近、テレフォンショッピングでお腹につけるやつがあって、何もしなくても勝手に振動して、引き締まる…ってのがあるんですけど…いいなぁ…と思いつつw 筋トレって腹筋と、腕立てしか思いつきませんw

その他の回答 (2)

回答No.3

筋トレがんばってください。 質問者さんは男性とのことなので、筋トレすればすぐに筋肉がつきやすいと思います。 お腹につけてブルブル…とか、楽してカラダは作れないですよ、残念ながら。(そうだといいんですけどね~) 私は女ですが、仕事中とか気付いた時にできるだけお腹引っ込めています。 やっぱりしないよりした方が効果でましたよ。 お体が丈夫でないとの事ですので、テレビ見ている時にお腹に力入れてみる、とか。 筋トレを参考にするのなら雑誌「ターザン」がいいかと思います。 毎回特集内容が違うので、ネットなどで確認してみれば分かるでしょう。 ハードなら、回数を少なく負担を減らして実行すればいいと思います。 女性用のトレーニングをしてみるとか。 少しずつでも、地道に続ければ必ず結果は出ます。 効果が出るのは3ヶ月後ぐらいだと思うので、気長に、です。 お互いお中プヨプヨ、克服しましょう!!

snopha
質問者

お礼

ありがとうございます 流石に楽には無理ですか…ですよね ターザンで潜りましたが…あんまり…その雑誌は合ってないかなぁ…って気がしました(スミマセン 今はバランスボール購入を検討しています

回答No.1

ダイエットするのに激しい運動など必要ありません。 規則正しい生活に、栄養バランスの取れた食事、体力をつけるためのウォーキングなどの運動…ここまでやったら、かなり改善されますよ。 軽い運動でいいので、30分くらいは最低でも継続できる運動をするのがいいですね。

snopha
質問者

お礼

なるほど… 栄養バランスの取れた食事 が難しいかもしれませんw

関連するQ&A

  • ダイエット

    23歳♀です。 生理が始まった10歳頃から段々太り始め、現在身長157cm体重80kgです。 どんなダイエットをしても続かず、挫折してます。 10代の頃は色んなスポーツをやり、高校の頃から運動しなくなった為足と腕は筋肉太り…お腹はぽっこりです。 社会人になってからウォーキングやジョギングもしましたが、3ヶ月続け効果なし。 身体を動かすことは好きですが、スポーツをし続けるとまたムキムキに拍車がかかるのではないかと不安になります。 どういったダイエットが一番最適なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエットについてです…。

    ダイエットについてです…。 私は 身長160cmで 体重は60kg以上も ある女子なんですが… 太りやすい体質みたいで、人と同じくらい食べただけでも太ります(;_;) お腹(下っ腹)と太ももが本当に太いです… 自分で原因を考えてみて…普段食べている量が自分にとってかなりお腹いっぱいなんだと思い、食べる量(特に夜)を減らすようにしました。 体重は少しずつ減ったのですが、外食だったりクリスマスのようなイベントごとになると、みんなに気を遣わせてしまうのが嫌でみんなと同じように食べてしまうのです… そうすとすぐダイエット前の体重に戻ります(>_<) ぜい肉はすごい柔らかいので、すぐに落ちそうな気もするのですが… いいダイエット法があったら教えてください。 運動だとしたら、どんな運動法かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします(´`)

  • 控えめのダイエット

    控えめのダイエット 私は少し控えめで、お菓子も少々食べてよいというような ダイエットを望んでいます。 ですが、そのようなダイエットが無い場合は、 普通のお菓子はNGというものでも構いません。 私は、まだ子供なので、食事を変えたりはあまり出来ません。 普段は、野菜が一日に中くらいのお皿一杯程度です。 お肉や揚げ物などは、週に一度は必ず出てきます。 お菓子は家にあれば毎日食べます。 無い場合は我慢、又は、自分で作る(卵料理など) 運動は少し控えめで。 家にあwiiスポーツなど、バランスwiiボードを使う(名前忘れました;)ソフトがあります。 最初のうちは毎日やっていましたが、飽きてしまい、たまにしかやりません。 このような物を利用するダイエットなどがあればぜひ教えてくださいっ! ちなみに、私は 身長 159センチ 体重 51キロ少し前 位です。 少しぽっちゃりです。 お腹や太ももに(お腹に多く)お肉が付いてしまっています。 次に学校で体重を量るときまでには少し減らす、又は、プラマイゼロくらいにしたいです。 知っている物があればおねがいします。 ※物を買うなどはNGとさせていただきます; 長文すいません;

  • どんなダイエットがいいでしょうか?

    この春から大学生になる♀です。気分も新たにダイエットをしようと思います。 現在身長が153cm、体重48kgで、体脂肪率が今日量ってみるとなんと31%も・・・! これって体脂肪率高すぎですよね?! 体重的にはそこまで激太りでもないと思うのですが、身長の割りには重いですし、なんと言っても体脂肪が・・・ 特に顔・お腹・お尻・太もも(ってほぼ全身ですけど。笑)にすごいお肉がついちゃってるので、何とかしたいです! 食生活は、好き嫌いなく野菜もしっかり食べますし、間食もそんなにしないと思うのですが・・・ ちなみに中学・高校(は途中まで)と運動部に所属していましたが、今とあまり体重・体脂肪は変わっていないように思います。(夏になると少しは痩せていましたが・・・) 運動していても変わらないって体質の問題なんでしょうか? こんな私にはどんなダイエット法が一番合っているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?また、これは成功した、これは失敗した、などありましたら教えてください!

  • ダイエット

    最近、おなかのまわりに脂肪がすごくついていて、ダイエットでもしようかなと思いました。でも、どんなダイエットがあるのか、よくわからないので教えて下さい。太った原因は、高カロリーなものの食べ過ぎです。ろくに運動もしないでいます。身長は、158cmで、体重が51.2kgです。よろしくお願いします。

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • 簡単ダイエット

    こんにちは 私は中学生で、身長は150cmくらいで体重は48kgで少しポッチャリ系です・・・ クラスのみんなは痩せていて、足も細いのに、自分だけ足が太く体も太くていやになります・・・ 運動をいろいろしたんですが、つらくてすぐやめてしまい・・・ お願いです!!なにか良いダイエット法を教えてください

  • ダイエットするべきでしょうか・・・。

    わたしは中学三年生で 身長は152.5cm、体重は51.6kgです。 さすがにこの身長でこの体重はひどいだろうと思い、 ダイエットを試みようとしています。 (食事の量を減らしたり運動したりするくらい) 最近食欲がすごく、 食べても食べてもすぐおなかが空きます。 (のわりに、便の調子はよくありません(;ω;)) まわりの友達は、 食欲がすごかった後、急に身長が伸びた と言っていました。 わたしは辛うじて身長は伸びていますが、 伸びが小さくなってきています。 だからといって急に伸びた経験もありません。 わたしはこれから身長が伸びるのでしょうか? ダイエットはやめたほうがいいですか? 回答よろしくおねがいします。

  • ダイエット

    こんばんは ダイエットを考えている中三女子です。 もうすぐ高校生になるのでダイエットをそろそろ 始めてもいいかなと思い春休み自分磨きをします。 現在の身長、体重や身長150.4cm 体重51です。 体重はそんなにないのですが体重にくらべてお腹まわりがぽっちゃりしています。あと身長が低いから体重をもう少し減らした方がいいと思いまして・・・。 今は病気の関係で運動出来ません。その為に太ってきています・・・。しかも私は野菜が苦手です。調理法によっては食べられます、学校の給食の野菜はスープや肉じゃがのような野菜なら食べれます。 ですが給食ももう終わりです。家だと全く野菜をとりません・・・。 野菜を食べれるようにしたいのです。痩せるためにも・・・。野菜嫌いな人でも食べれるようになる料理ありましたら教えて下さい! あと良いダイエット食品とかがありましたら教えて下さい。納豆などはダイエットにいいですか? 捻挫が治ったらカービィーダンスをやろうと思います。家にあるので。 あとゆっくり歩くだけでもダイエットになりますか?お願いします!!